不満と言うのは

私の場合は自分の至らなさだ。



自分が思うようにならない現実

思うようにいかない人間関係



それが不満と不安と入り混じって

あ"あ"と頭を抱えたくなる悲しい



上手く話せない自分

上手く伝えられない自分

真面目すぎる自分

世の中の人はそんなに真面目に過ごしてないとよく思う。

敬語にしても敬意を持って

年下年上関係なしに敬語を使うと

たまに甘く見られて

軽率な返事やら態度をとる奴がいる

私の方が縛られ過ぎなのかもしれない

客だから、お店の人だからって

敬語で喋ったり、馴れ馴れしくされるのが嫌とか。偉そうなのが嫌だから、他人にもしないとか、そんなの自分定義でしかなくて、他の人はお構いなしだ。

それを中々受け入れられなくて

いちいち反応して考えてしまう。

あ、こいつ馴れ馴れしくない?とか

初対面でタメ口は無理とか。

無表情とか、ずっと見てくるとか、

何にでも反応しては、いちいち考え込んでしまう驚き煽り物申す

頭の中が忙しい昇天

なので常にパンパンの思考回路で

ショートする。ショートがあの謎の

不安な気持ちプラス意識が偏って

頭がおかしくなりそうなやつチーン

また2〜3日に1回チーンがで始めたガーン


もうね、普段気にもならないことが

気になるの泣き笑い

耳の中が痒いとか

治療中の歯🦷がギザギザしてて舌にあたって気になって気になって頭がおかしくなりそうとか笑い泣き自分でもどーしていいか

ほんと辛いチーン

お皿洗ってみたり、音楽かけてみたり

何かに集中して、考えないように、一時凌ぎだけど、やってる。

こうやって書く事で頭の中が整理されるから書いてみたり。


1番悪いのは

嫌なことをなん度もなん度も繰り返し思い出す事。

そしてその嫌な出来事を消化しきれないこと。

それが負の連鎖になって

頭の中がおかしくなる。


会社で文句言われた。かも知れない。

それもそいつの虫の居所が悪かったんだろう。でもそれが私に向けられたのが悔しくて仕方ない。

なぜ、私?←たまたま。

そうなんだけど、ずっと根に持ってしまう。スーッと流せなくなってるのチーン

心に余裕がないのよ〜

ほんとに。

ご飯の約束しても、行きたくない場所だったり、お店だったりを選んでこられるだけで、なんでよゲローってなる始末。

なんて事ない出来事にゲローゲローゲローってなってる。またストレス溜まってるやん😫



社内禁煙なのに喫煙するお偉いさん

気分家で挨拶しても返さないお偉いさん

ちなみに3回しても返さない

だから、私は挨拶しない。

だって朝から不愉快やん無視とか。


そんな奴私位だから

お偉いさんは私がきらい。

でもサラリーマンだから働くしかない。

だから、ストレス溜まる。

嫌なら辞めればいいだけだってニヤニヤ

だよね〜

はぁストレスゲローゲローゲロー



自分でお金が稼げるようになって

好きな人達に囲まれて

景色の良い場所(治安のいい自然豊かな土地)に広くて大きな家を建て

ノンストレスで暮らせる世界

そんな素敵な場所に辿り着くには

何をどうしたらいいの泣くうさぎスター



周りは敵ばかり

そんな気がして心が休まらない



だめだわ

こんな事書いてたら

ほんとにそうなっちゃう



理解しようとしてくれる人もいるし

そんな人を大事にしないと

私を傷付けるひとはごく一部

皆んながそうじゃない

でも、そうだと思っちゃう笑い泣き

あぁネガティヴ思考!

バカ馬鹿バカ

脳みそ全部取っ替えたい。


いい時もあるからいい時は何してたか

思い出そう。


人の為になにかして喜んで貰った時は

嬉しかったし、充実感があった。


推し活して大好きな麺に会いに行ってた時は楽しくて充実してた。


趣味が合う人と話すと

話が通じ合って満たされた。


体型維持して、

おしゃれして可愛かった時は

自分に自信も持てたし、心にも余裕があった。


昔は仕事は出来てなかったけど

文句ばっかり言ってなかった。

今は仕事はするけど、文句ばっかり言ってる。会社にダメダメが多いせいか私も文句言うし捻くれ者になってきてる滝汗

そうクソババア化してる!確実に笑い泣き


まずは文句言うのをやめよう。

プラスの言葉に変換しよう!

頭にマイナスの感情ばかり入れるから

頭がおかしくなるんだわ。

まずはプラス意識を持とう!



良かった!

良かった!

ありがとう!

感謝!



とにかく前向きに発言する!

お願いやればできるニコニコ