漫画編
どちらかと言うとですよ、
どちらかと言うと、多趣味な方だと思いますが。。。
お酒よりも、
スポーツよりも、
音楽よりも、
お絵描きよりも、
映画よりも、
焼きそばよりも、
本が好きです。
なかでも特にマンガを愛しています。
日本が世界にほこるサブカル。
ウチは親子代々マンガ好きです。
親父は芸大に行く前に一瞬マンガ家を目指したというウワサもあります(笑)
父と兄の蔵書と僕のを合わせると月まで届きます。
言い過ぎました。
でもね、皆さんが想像した、
はい、ちょうどその1.5 倍はあります。
好きなマンガを聞かれるとありすぎて困ります。
読む年齢、その時代背景によって変わる ポップス的なものもありますし、クラシックみたいに普遍的なものもあります。
生まれる前のものも読んでますが、
逆に嫌いなマンガって、あんまりないです。
僕の携帯メールアドレスの元ネタにもなってるこのシリーズは昔から見返すことが多いです。
最近実家からひっぱって来て読み返しました。
ご存知
高橋ヒロシ先生の『クローズ』
10年以上前の作品になるんですね。
松本人志がブレイクのきっかけを作った逸話はあまりにも有名。
まあ僕もそれに乗った口です。
僕が高校生の頃からウォレットチェーンをほぼ常に身につけるようになったのは少なからずこのマンガの影響を受けたのかなと、今思えばですが、そう思います(笑)
有名作ですが、まあ好き嫌いわかれるでしょうよ。
でも、世の不健康もやしっ子、草食男子、メタボリックボーイズに…そう戦うことを忘れた男子諸君に是非読んで欲しいです。
生きることは、戦うことです。
(※そんなテーマのマンガではありません)
冬場はライダース、スカジャンにエンジニアにサングラス。友人のK合T典はまるでこのマンガのコスプレです。
あ、写真ねぇや!
くそん。
最近連絡ないけど、どーよ?
お変りありませんでしょうか。
今日は月がとっても青いから遠回りして帰ります。
転機編
花粉が憎い!杉の木全部燃やしたろか!
さて春は入学、卒業、就職、異動、出会い、別れなど転機のシーズンです。
精神的な部分でも僕的には、次のコマへ進むタイミングはいつも春だったように思います。
春を越すといつも少しだけ大人になっていくように感じます。
先日、奈良へ帰ったときに転機を迎えた二つの『おめでとう』が。
まず一つ。
同い年のFUTUREクルーの友人がお店をopen。
奈良県は橿原市、八木西口駅すぐの美味しいパスタとコーヒーのお店。
その名も『Nosh 』。
ランチタイムにお邪魔しました。
うまし!
今度は夜にも伺いたいです。
↑ロゴデザインはじめいくつかデザインさせていただきました。
こういう時に何かお手伝いさせていただけるのは嬉しいです。
オープンおめでとう!
自分のしたいことを形にする姿勢、
オープンに至るまでの決断、実行、努力。
素敵やん。
こういうスタイルを持つ仲間が多いこと、恵まれてると思います。
何か手伝えることがあればまた気軽に言うてくださいな。ほんまに!
奈良に帰る楽しみが増えました。
そしてもうひとつ。
こちらがメインで奈良へ帰ってました。
これまた同い年のFUTUREクルーの友人が結婚。
写真、たくさん撮りました。
でも恥ずかしがると思うので、今回描かせてもらったウェルカムボードを本日のドローイングの変わりにアップ。
美男美女のカップル。
おめでとう!
凝り性の彼。
こだわりの結婚式でした。
そして何より、周りの皆から愛されてるんやな~って思う二人でした。
仲間からの全力の祝福。ウルトラソウルです。
あ、二次会の動画、誰か持ってない?
僕もそろそろ次のコマへ進まないと。
大物編
冬も後半。
先週末は長野は竜王に遠征。
超格安、弾丸ツアーで雪遊びを。
(今月末は栂池に再度アタックします!)
そこで完成度の高い雪だるまが。
ちょっと、まて。
少し違うぞ。
↓こうです!
藤子不二雄先生、修正しておきましたから。
まんが道 、全巻持っています。
リスペクトしています。
しかしドラえもんって、藤子先生の中でも特に国民的認知度がありますよね。
歴史に裏づけされた人気。かわいい顔して大御所って感じです。
さて、こちらはクラブ界のドラえもん。

大物が奈良初上陸です。。。
なんと!FUTURE vol.39はゲストにFPMが登場します!
みなさま、どーぞ大集合よろしくお願いします!!
●2010/3/21(日) 、NEVERLANDです。
学生の頃、ターンテーブルを購入した直後FPMのレコードを買ったのを覚えています。
もちろん未だに手放してないですよ。
僕からすればラスボス的存在。
いや~感慨深いです。
クラブに行かない人でも、FPMの名前を聞いたことがないって言う人も
絶対、氏の音楽は耳にしたことがあります(断言)!
・・・絶対おもしろいから!
って自信をもってお勧めできる一夜。
さすがに僕も関西帰ります。この日ばかりは!
ということで、一緒に飲みましょうぜ。







