とりあえず風味堂のライブから | 教務リーダー。のつぶやき

教務リーダー。のつぶやき

anegoの平凡な日常

書きたいこといっぱいですが、まあひとつひとつ・・・

金曜は、pompadourと風味堂のライブ@ZeppOsakaに行ってきました!
私はセットリストがかけるほど記憶力も曲名の知識もないので書けませんが、
ライブの流れがすごい好きな感じだな~と思いました。

あと、私は基本的にバンドのライブに行くことが多く、
ステージに階段らしきものがあるのが不思議でした。
3ピースバンドで、ピアノ&ヴォーカルだからなんだろうなぁ。

Zeppってライブハウスやから、あまり映像的なもので楽しませるってことは普段なさそうなイメージですが、
風味堂のライブは光の効果をうまく使ってるな~と思いました。
個人的には、斜め下から上に向かって光を当てて、
ドラムセットや人影が後ろのスクリーンに映るのがかっこいいな~と思いました。

あと、のり方についての考察。
どちらかといえばミスチル寄りのノリ方。
でも、ライブハウスのわりにはおとなしい感じでしたね。

ライブ経験が多いからか、えらい客観的なものの書き方になってしまったけど、
存分に楽しめましたよ~(^^)

帰りはヨドバシで京風スパゲティーを食べてきました。
お店の紹介はこちら
デザートの抹茶ティラミスがかなりヒット!
(もちろんスパゲティーもおいしかった!)
お抹茶買って、是非自分でも作ってみたいものですな。

金曜の夜って開放的で好き♪
やっぱ花金だな(^^)