研修後の飲み会はいつも結構多いから、
どんくらいの人がおるんやろーと期待して行った。
そしたら、5人の先生たちがそこに。
「??え??みんなは??」
「研修自体参加してる人が少なかったんよ。」
・・・あかんやん・・・!!!
他の教室も参加人数少なかったみたいやから、うちの塾も衰退の道を辿り始めたのだろう。
まあでも、1人去年生徒だった子が先生になってたから、それはうれしいことなわけで☆
ただ、生徒で先生になった子はあと2人いるんやけど、
2人とも他の教室に取られたってのは痛いよなぁ・・・
久々に会っても、全く久々感なく楽しく話せた(^^)
しかし、そんなことも1年後にはできなくなっている気がする。
(やめてたりする人が多そう)
うちの教室らしさも、頭の固いチーフのせいでなくなっていくのかもしれない。
上司にへこへこして、部下にえらそうな奴って私の一番嫌いなタイプ。
生徒=お客様なのに、生徒すら見下しているなんて意味がわからん。
非常勤の扱いも悪いみたいやし。
マニュアルに縛られすぎてるわ、仕事はできないわ。。。
・・・残念やな。
仕事できないのは勝手やけど、私の源泉徴収はきちんと発行してくれよ・・・w
なんか、私はなんだかんだ言っていいとこどりしてるのかもしれない。
ちょうど、うちの教室の調子が上向きになってきてるときに入った。
全盛期も経験した。
教務リーダーの制度も、いいときだけなってたし。
自分の処遇のよさに感謝すると共に、
これからのうちの教室の状態がよくなる(悪くならない)ことを願ってやまない。
ちなみに、ついつい調子こいて、
「初任給出たらおごるわ~」
なんて言ってしもたw
まあでも、1回くらいはね(^^)
なにせバイト仲間に会えることが楽しみで仕方ない♪