日曜に、就活のとき仲良くなった友達と、学科の友達と3人でお昼ご飯を食べました。
それぞれの今後、今の生活などなどわいわい話せて楽しかったです。
その後それぞれ学校に向かい(理系の悲しいところね)
私は夜にレディース飲み会に参加したのです。
(地味に幹事?)
レディース飲み会とは、バイト先で知り合った女6人で結成される会w
最近ひとり不参加が続いていますが・・・どうしたのかなぁ・・・
今回は9月と10月に誕生日を迎えた子2人を祝う会。
誕生日プレゼント交換っちゅう行事を始めて早1年かー。
とはいえ、いつも「おなかすいたー」という言葉に始まって全力で注文し、
おなかいっぱいになってきたところでバイト先の話になり、
忘れそうやったわーって感じでプレゼント交換っちゅうお決まりコースw
みんないいもの選んでくるよねー。
プレゼント選びのセンス磨かなきゃ。うんうん。
そして、バイト先の話は大抵上司に対する愚痴。
それぞれの教室にいろいろ不満はあるようです。
うまく伝えていけないかしらね。
で、おっきなカットのケーキを食べておなかいっぱいになったところで、
今年卒業した生徒たちと連絡し、会うことに。
ひとりは女の子、ひとりは男の子、ふたりは同じバイト先。
女の子の方が失恋したということなので全力で励ましにかかりました。
ぶっとんだ恋愛経験など語るものもあり、自虐ネタ披露しまくりなものもあり。。。
まあ最後は笑って帰っていったのでよかったです。
いやー、しかし、生徒といろんな話ができるって楽しいねぇー☆
またこんな機会あったらええな♪
レディース勢はまた11月12日のバイト先のオフィシャルな飲み会で集合できそうです♪
楽しみだわーo(^-^)o