5日に行った素敵なお店のご紹介 | 教務リーダー。のつぶやき

教務リーダー。のつぶやき

anegoの平凡な日常

もうご存知の方も多いと思います。

というのも「北摂のおいしいお店101」とやらいう冊子に紹介されているようなので。

まあでも私の個人的感想もともにせっかくなので紹介させていただきたいと思います。


イタリアン・レストラン(のはず)で、名前は、

「ラ・ミア・クッチーナ笠井」


まだ笠井より前の部分を何も見ずに言うことはできません(;^_^A


ちなみに私が最初に知ったのは、茶道部の後輩が働いているから。

彼女はディナーの時間に入ってるみたいやけど、

私はまだ学生ですし、とりあえずリーズナブルなランチから・・・っちゅうことでランチに行く事にしたのです。


後輩にいろいろ聞いたら、

「席数少ないので、予約した方が確実ですよー。」

と言われたので予約する事に。


電話があまり好きでない私は、あわよくばメールで済ませようとしましたが、

電話での予約のみ受け付けているということで、電話をかけて予約を。

日付、名前と言うこと言っていったら、

「メールをくださった方ですね!わざわざ申し訳ありませんー。」

あら!なんて腰の低い方!おまけに笠井シェフだったし!!

この電話の感じ、絶対いい人!この方の作る料理ならおいしいに違いない!!

と高まる期待ラブラブ


そして、週1回MBSの「ちちんぷいぷい」という情報番組(関西しか見れないと思う。多分)に出てることも後輩に聞いていたので、

たまたま家にいたし見てみよう、と。

おー!なんかこの料理なら私でもできそう!(あれ?そっち?)

いやいや、シェフの教え方もいい感じで、わかりやすいなーと見ていました。


まあそんな感じで当日になったのですが、実際他の店員さんの対応もとてもよかったし、

料理はもちろんとてもおいしくいただきましたし音譜

何を頼んでよいのかよくわからなかったので、コースで頼んだのですが、

料理の出てくるタイミングがちょうどいいなぁと思いました。

これって、目を配ってないとなかなかできないことよね。

あまり料理の知識がない私には若干右から左でしたが、

各料理の説明も丁寧(これはどこもそんなもんなのかな?)

本格的なお店なのに、変に気を遣わず食べる事ができる素敵なお店でした♪


かなり主観的なレポですが、大阪の北摂にお住みの方はよろしければ一度訪れてみては??


お店のHPはこちら から


予約は電話でしてくださいね♪(笑)