自然あふれる部屋での日々の生活 | 荒井 美加【未来を創る瞳】

荒井 美加【未来を創る瞳】

荒井美加[本名]
* やわらかに たおやかに しなやかに*
現在、大規模権力犯罪被害を受けており解決へ !
※盗撮盗聴・ナリスマシ・各捏造情報の流布・拉致殺人未遂事件ら被害含む
※ナリスマシ工作の犯罪者達も各捏造情報ら流布しながら他犯罪者達と連携・共犯で犯行


【未来を創る瞳】-CA3A0087.JPG





【未来を創る瞳】-CA3A0084.JPG




【未来を創る瞳】

 

 

 

こんばんは

 

もう秋の匂いが、ときおり風にのってやってくるようになりました。

 

祖母が亡くなり早いもので1か月です。

 

あっという間の1か月でした。

 

毎日、電話で母と祖母について色々と懐かしみながら話てもいるのですが、

 

今日も母は朝から祖母の写真を見て何時間も泣いていたとのことでしたね。

 

祖母が亡くなってから泣きつづけ声が枯れきってしまい、葬儀の直後から声帯の治療で病院通いもしているほどです。

 

私も日々いままでの事を思い返す生活を送ってきました。

 

朝おきると、まずは祖母に挨拶をして、私の食事を小皿に分けて祖母におそなえするのも日課です。

 

ただ、考えて思い出していたり写真を見てしまうと辛く悲しくなってくるので、あまり考えないようにはしています。

 

まいにちまいにち、とってもさみしいですね。。。

 

でも、私が悲しむのを祖母は喜びなどせず、私の笑顔を願うので少しでも笑顔でいるようにしています。

 

1日もはやく祖母を安心させてあげることが私にとって大事なことです。

 

ところで今年は伊勢神宮 20年に1度の式年遷宮とのことですが、できたら10月に伊勢神宮に参拝に行く計画をしています。

 

ちなみに祖母の照子という名は、天照大神にあやかって名付けられたとのことです。

 

祖母について、いままでにお話してきましたが、とても人情味のある気丈で豪放磊落で洒落た祖母でした。

 

また173cmの私とたいして身長が変わらず、あの時代の人にしては日本人ばなれしていましたね。

 

祖母の記事は、また日を改めて書きます。

 




【未来を創る瞳】

リビングの一角
 


リビングの一角


 


【未来を創る瞳】-120731_2023~0001-0001.jpg

【未来を創る瞳】-130728_1429~0001.jpg

 

【未来を創る瞳】-130728_1428~0001.jpg


【未来を創る瞳】-130728_1430~0002.jpg


 

さぁ、話は変わり本題へ~


 

写真は部屋のリビング&テラスの一部です。


 

テラスが18畳リビング20畳くらいでしょうか。


 

毎朝まずはこのテラスへでます。


 

そしてテラスかリビングのこの6人用のテーブルで、右から左までの180度の山々を眺めながらユッタリお茶をのんだり食事をしますね。

 

最上階だし、もう絶景ですよハート


 

このテーブルはもう25年近く愛用しているのでアンティークとよんでもいいかしら(笑)


 

そのあとは奥に見えるPCコーナーで作業をしたりetc・・・


 


【未来を創る瞳】-130910_1616~0001-0001.jpg


【未来を創る瞳】-130912_1650~0001-0001.jpg

 

 

家庭菜園もしています。

 

これは私にとって、なくてはならない大好きなバジルsei

 


 


【未来を創る瞳】-120523_1605~0001-0001.jpg


 

この部屋は自然に溢れていて、この写真は部屋の1室の窓からわずか1mくらいですね。


 


【未来を創る瞳】-130924_1542~0001-0001.jpg

 

 

これはテラスからの撮影で、右に写っているのはリビング部の端にあたります。

 

私の部屋だけこのような状態で、まるで木々にまもられているかの状態です。

 

もうだいぶ葉っぱが紅く色づきはじめています。

 


 

 

【未来を創る瞳】

 

 

そしてお客様もおおく(笑)

 

このまえも白い細い蛇が窓の隙間から入ろうとしていましたね。

 

入ってこれないようにシャットアウトしたのは言うまでもありませんかお

 

そ・し・て、ときにはこんな可愛らしいゲストも。

 

数日間テラスでゆっくりされていきましたよ。

 

 


【未来を創る瞳】-130801_2004~0001-0001.jpg

【未来を創る瞳】-130801_2004~0002-0001.jpg

【未来を創る瞳】-130801_2003~0001-0001.jpg

 

これは8月のときの写真で(祖母が亡くなる前です)、

 

みなで簡単に焼き肉をしたときのものなのだけど、

 

もう少しおちついたら部屋での親しい人達との食事の機会も増やしていきたいなと思っています。

 

やっぱり部屋食、部屋呑みっていいですよね~~~花


 

 


【未来を創る瞳】


 


【未来を創る瞳】

 


【未来を創る瞳】


 

この写真は以前にもupしたものでセカンドハウスの山中湖の部屋です。

 

上からマンション玄関、バスルームからの富士山、リビングの一部。

 

山中湖の部屋のほうでも地域交流ふくめ活発に楽しんでいきたいですね。

 


 

 

【未来を創る瞳】-130803_0953~0001-0001.jpg
 

これはマンションの敷地内のテニスコートですが室内プールやバーベキューができるコーナーもあるし、

 

それこそまわりは自然の宝庫なので神奈川の部屋とはまた違った楽しみかたができるし楽しみは無限ですね。

 

 

 

【未来を創る瞳】-120713_0820~0001-0001.jpg

 

【未来を創る瞳】-120715_1955~0002-0001.jpg


 

新宿からの高速バスだと2時間くらいでこられるので、ゲストもきやすい環境です。