しらす稲荷と甘エビ晩酌♪足跡欄について | 荒井 美加【未来を創る瞳】

荒井 美加【未来を創る瞳】

荒井美加[本名]
* やわらかに たおやかに しなやかに*
現在、大規模権力犯罪被害を受けており解決へ !
※盗撮盗聴・ナリスマシ・各捏造情報の流布・拉致殺人未遂事件ら被害含む
※ナリスマシ工作の犯罪者達も各捏造情報ら流布しながら他犯罪者達と連携・共犯で犯行



こんな時間に、こんばんは


もう朝の4時です




あらい美花【未来を創る瞳】


ところで、テラスの菜園のほうですが順調に育っています♪





あらい美花【未来を創る瞳】

ほら、キュウリもにへ


明日あたり収穫できそうかしら?




あらい美花【未来を創る瞳】-120628_0806~0001-0001.jpg



このところは毎日、朝7時台に近くの公園でストレッチなぞしていたのに、




あらい美花【未来を創る瞳】-120629_0037~0001-0001.jpg



遅めの夕飯&晩酌タイムお酒で、色々考えごとしたりしながらチビリチビリ飲み、こんな時間までのびてしまい、早いもので朝です ・・・・・・


日本酒すきですハートハート


これは水色の部分が空洞になっていて、その中に氷を入れて使います。


そうすると、お酒やワインが水っぽくならずに冷たさをキープできるので便利です。





ベル話かわりまして、足跡欄について少しばかり。


最近も少し以下でお話いたしましたが、


ネイル5色そぼろ弁当とサンダル&ネイル
http://ameblo.jp/future-eye/entry-11252694808.html



23日付けで足跡欄を閉じました。


足跡をいただいた方達、どうもありがとうございました。


以前より私は訪問したblogに“blogを拝見しました” との意味で足跡をつけさせていただいています。


そして私のblogの足跡欄は長く閉じていたのですが、2か月ほど前から一時的にあけてみたものの、


やはり心身疲労やら何やらで、いただいた足跡を返せない日が多々あり、そのような状態の中で開けておくだけの必要が現在の私にはないとの判断で閉じることにいたしました。


でも足跡欄はコミュニケーションのツールとして、とても役立ちますね(^-^)


来ていただいた方達が、どこの誰かもわかりますし。


いただいた足跡から訪問し、コメントを入れさせていただいたりもしましたが、


足跡をいただいている事でコメントを入れやすくもなりますしねクローバー


又いつか開放しましたら、宜しくお願いいたしますはあと






あらい美花【未来を創る瞳】-120627_2040~0001-0001.jpg



ベル又、例の被害による(プロフィール参照)心身疲労やら肩こり、浮腫みらは相変わらずではありますが、


今後も被害が解決するまでは心身疲労ら続きますし、少しでも心や身体を回復させるように常に心がけています。


解決後の生活らについてはコチラ→




随分まえに以下で、“笑っていると鬱にならない話”について書きました。


幸い、私は鬱病を患ったことはありません。


写真の本は、その鬱病の話が載っているものです。


月ため息をつけば欝に!(幸せだから笑ってるんじゃない、笑っているから幸せになるんだ)
http://ameblo.jp/future-eye/entry-10362076256.html



私は言葉を大切にしています。


以前より私が心身疲労らでまいっている時でも、明るく楽しい言動ら積極的にとる事によって、


心身のバランスをとりながら精神UPらさせている事も度々お話してまいりましたが、


心のあり方や言葉や態度、姿勢(物事に対して含め)ら、ホント大切なことだと思っております。





あらい美花【未来を創る瞳】-120628_0951~0001-0001.jpg



宝石紫さて話は戻りますが、今朝、四角いスイカの出荷を放送していましたが、


スイカスイカ_01大好きですし、私も1度たべてみたいなーなんて思いながら見ていましたよ(笑)


いつか私の口に入る機会がやってくるかしら?




あらい美花【未来を創る瞳】


画像が暗いですねあせる



そして今夜は、



りんご炊き込みご飯とシラスの稲荷寿司

りんごサバの味醂干し焼き

りんごマヨネーズ入りの卵焼き

りんご牛肉とニンニク芽のソテー

りんご自家製の大根とナスの柚子づけ

りんごテラス菜園のベビーリーフとラディッシュのイタリアンサラダ

りんご甘エビ



でした。


と~~っても、美味しゅうございましたにんまり はーと




あらい美花【未来を創る瞳】-120629_0036~0001-0001.jpg


とくに甘エビのトロける甘さときたら・・・





そしてサバ、も~う大好きですねぺこ


週に数回は食べています。


サバLOVEハート(笑)




あらい美花【未来を創る瞳】

花キュート?な晩御飯♪ 梅干づくりの開始です☆
http://ameblo.jp/future-eye/entry-10900145960.html


この時はサバの胡麻ミソ焼きでしたが、サバの味噌煮が特に好きです。


サバで血液サラサラ音譜



魚鯖-さば-サバ~魚介類の効能効果効用~
http://www.rupot.com/effect/fish/saba.htm
魚さば(鯖)の栄養成分と効能について「栄養成分と食品の効用」
http://www.es902.net/s-saba.html




あらい美花【未来を創る瞳】




あらい美花【未来を創る瞳】-120627_1542~0001-0001.jpg


ベビーリーフ四つ葉


あらい美花【未来を創る瞳】


シラス、もりもりぃ~~~花




あらい美花【未来を創る瞳】-120629_0039~0001-0001.jpg



ミニみに稲荷も♪


一口サイズです。


ん? 一口は無理ね(笑)




あらい美花【未来を創る瞳】



炊き込みご飯の具には、いんげん、昆布、ひじき、などなど。




あらい美花【未来を創る瞳】


たくさんつくって冷凍保存です♪



あらい美花【未来を創る瞳】-120628_1058~0001-0001.jpg

炊き込みご飯が炊きあがった後から紅しょうがを加えました。




あらい美花【未来を創る瞳】-120628_1100~0001-0001.jpg



以下でもお話しましたが減塩していますので、たいてい紅しょうがは湯につけておいて塩分を減らします。


ただ、色もおちてあせますから、色合い的にはそのまま使いたいところですね(笑)


本当は紅しょうがではなく、しょうがを細かく切って一緒に炊き込みたかったのですが、


ちょうど切らしていたため紅しょうがが代役となりました( ´艸`)




あらい美花【未来を創る瞳】

あずき小豆と減塩調味料。黒豆パン
http://ameblo.jp/future-eye/entry-11206665804.html




おやすみなさい薔薇むらさき