元気がない内臓と感情の関係 | 清澄白河 カラダを育てる筋膜整体 フューチャーエナジー整体院 肩コリ 腰痛 冷え性 自律神経の乱れ 

清澄白河 カラダを育てる筋膜整体 フューチャーエナジー整体院 肩コリ 腰痛 冷え性 自律神経の乱れ 

『胸を張りなさい!』と学校の先生に言われ、胸を突き出された。 『腰が痛いッ!』本当にこの姿勢がいいの?と思っていた。
違うんだと勉強していく中でわかってきた。
カラダとココロの軸。
学校では教えてくれない身体教育を探求してみよう!!

江東区森下のカラダを育てるフューチャーエナジー整体院のウッディです。江東区のパワースポットを目指しています。

フューチャーエナジー整体院のホームページはこちら➡➡http://genki3776-energy.jp/




内臓と感情の関係は、一般的には「腹が立つ」「胃が痛い」といった表現で感じられることがあります。これは、身体の内臓器官と感情が密接に関連していることを示しています。


例えば、ストレスや不安を感じると、腸が緊張しやすくなり、消化不良や胃の不快感を引き起こすことがあります。また、喜びや興奮を感じると、心臓の鼓動が早まったり、胃の中に「ほっとする感じ」が生じることもあります。


このように、身体の内臓器官は感情と密接に結びついており、心身のバランスが乱れると、内臓の働きにも影響を及ぼすことがあります。したがって、感情の健康と身体の健康は密接に関連しており、心と身体のバランスを取ることが重要です。


マインドフルネス瞑想や呼吸法がオススメです‼️まずは、自分のカラダを丁寧に扱っていきましょう。そこから広がってきます。外の環境に振り回されるのではなく、自分の内側の環境を整えていくと外への変化も生まれてきますよ。



東京都江東区森下2-7-4 大澤ビル1階

半蔵門線・都営大江戸線清澄白河駅徒歩8分、都営新宿・大江戸線森下駅徒歩3分


◆診療時間 月・金;10:00~21:00

       火;14:00〜21:0

                   木;16:00~21:00

     土・日祝;10:00~1800

◆定休日  毎週水曜日

◆ホームページ;http://genki3776-energy.jp/