女性の不調改善に必要なこと | 清澄白河 カラダを育てる筋膜整体 フューチャーエナジー整体院 肩コリ 腰痛 冷え性 自律神経の乱れ 

清澄白河 カラダを育てる筋膜整体 フューチャーエナジー整体院 肩コリ 腰痛 冷え性 自律神経の乱れ 

『胸を張りなさい!』と学校の先生に言われ、胸を突き出された。 『腰が痛いッ!』本当にこの姿勢がいいの?と思っていた。
違うんだと勉強していく中でわかってきた。
カラダとココロの軸。
学校では教えてくれない身体教育を探求してみよう!!

江東区森下のカラダを育てるフューチャーエナジー整体院のウッディです。江東区のパワースポットを目指しています

フューチャーエナジー整体院のホームページはこちら➡➡http://genki3776-energy.jp/




 『肩が凝っている』、『足が重い』、『首がガチガチ』、『目が疲れている』、など、女性にとって馴染み深い不快な症状が次々と思い浮かびますね。 

 なぜそのような不快な感覚が生じるのでしょうか?それは、その部位が緊張しているためです。具体的には、筋肉の緊張が原因です。
通常、筋肉は神経の制御によって緊張とリラックスを自然に繰り返し、バランスを保ちます。


しかし、ストレスや不規則な生活、人間関係の悩み、長時間の座り仕事など、日常生活での様々な要因によって、特定の筋肉に過度の負担がかかり、その筋肉が緊張し、凝り固まってしまうことがあります。 


 これによって、肩こりや腰痛などの不快な症状が引き起こされます。つまり、日常生活のストレスが筋肉の緊張を引き起こし、それが身体の不快感や痛みとして現れるのです。 

 ですから、ストレスを溜め込まず、適度な運動やストレッチ、リラックス法を取り入れて、筋肉の緊張を緩和することが重要です。








東京都江東区森下2-7-4 大澤ビル1階

半蔵門線・都営大江戸線清澄白河駅徒歩8分、都営新宿・大江戸線森下駅徒歩3分


◆診療時間 月・金;10:00~21:00

       火;14:00〜21:0

                   木;16:00~21:00

     土・日祝;10:00~1800

◆定休日  毎週水曜日

◆ホームページ;http://genki3776-energy.jp/