歩くことと姿勢 | 清澄白河 カラダを育てる筋膜整体 フューチャーエナジー整体院 肩コリ 腰痛 冷え性 自律神経の乱れ 

清澄白河 カラダを育てる筋膜整体 フューチャーエナジー整体院 肩コリ 腰痛 冷え性 自律神経の乱れ 

『胸を張りなさい!』と学校の先生に言われ、胸を突き出された。 『腰が痛いッ!』本当にこの姿勢がいいの?と思っていた。
違うんだと勉強していく中でわかってきた。
カラダとココロの軸。
学校では教えてくれない身体教育を探求してみよう!!

江東区森下のカラダを育てるフューチャーエナジー整体院のウッディです。江東区のパワースポットを目指しています。

フューチャーエナジー整体院のホームページはこちら→→

http://genki3776-energy.jp/





姿勢を崩す最大の原因は自分のカラダをコントロールできていないことです。カラダを動かそうとすれば、自ずとバランスが変化し、筋肉の緊張が生まれます。


それが姿勢を歪めてしまいます。だからと言ってじっとしているわけにはいきません。人間は立った状態で色々な動きをします。


力むことなく歩くことができれば、動作の全てが強張りから解放されます。それは、いろんな、場面で生きてきます。


 歩き方を改善する上で、有効なことは、バランス感覚を高めてあげることです。バランスの崩れは過剰な筋肉の緊張を生みます。


それを軽減するには、バランンス感覚を高めることが有効的です。みなさんが思いつくところといったら片足立ちになったり、不安定な場所で歩いたりすることでしょうか。


寝ていても力が抜けない方はその前に、自分の関節のポジションを認識して、脳に安心安全を与えてあげるエクササイズが必要になります。


床に背中を預けている時点で力が入っている状態では、立位の状態ではさらに不安定になるので、緊張をしていることにも気づかないとか


抜こうと思っても抜けない状態でバランスを崩すトレーニングは難しいです。良くしていくためには、段階があります。段階を飛び越えて、トレーニングをしても効果は薄いです。


歩く動作を良くしたいとお考えの方、私と一緒にカラダとココロを変えていきませんか❓


東京都江東区森下2−7−4 大澤ビル1

半蔵門線・都営大江戸線清澄白河駅徒歩8分、都営新宿線・大江戸線森下駅徒歩3



◆診療時間

  月・金;10002100

    火;14002100

    木;16002100

土・日・祝;10001800

◆定休日  毎週水曜日

◆ホームページ;http://genki3776-energy.jp/