息を吸いすぎると肩こり腰痛につながりますよ | 清澄白河 カラダを育てる筋膜整体 フューチャーエナジー整体院 肩コリ 腰痛 冷え性 自律神経の乱れ 

清澄白河 カラダを育てる筋膜整体 フューチャーエナジー整体院 肩コリ 腰痛 冷え性 自律神経の乱れ 

『胸を張りなさい!』と学校の先生に言われ、胸を突き出された。 『腰が痛いッ!』本当にこの姿勢がいいの?と思っていた。
違うんだと勉強していく中でわかってきた。
カラダとココロの軸。
学校では教えてくれない身体教育を探求してみよう!!

江東区森下のカラダを育てるフューチャーエナジー整体院のウッディです。江東区のパワースポットを目指しています。
フューチャーエナジー整体院のホームページはこちら➡➡http://genki3776-energy.jp/



息を吸いすぎると肩こり・腰痛につながってしまいます

呼吸で問題になっていることは、『息を吸っている時間が長い』という状態になっています。
その状態は、息を上手く吐けていないことになります。
呼吸は自律神経と密接に繋がっています。息を吸っている時間が長いと交感神経が優位になって、
いつの間にか緊張している状態に陥ります。

 pHバランスが変わることでカラダの炎症しやすい状態になります。胃腸や消化器の問題を抱えやすい状態になったりするのも
息の吸いすぎに関係しています。交感神経が優位になると、姿勢だけではなく内臓の調子も良くない状態になってしまいます。
息を吸いすぎることで、自律神経にも影響を出してしまいます、呼吸は、意図的に調整できる唯一のセルフケアになると思います。

痛みが強い時、呼吸はどうなっているんだろうと気づくことがカラダのコンディションを調整することにつながります。
肩こり・腰痛の方、息を吐けていますか❓

東京都江東区森下2-7-4 大澤ビル1階
半蔵門線・都営大江戸線清澄白河駅徒歩8分、都営新宿・大江戸線森下駅徒歩3分

◆診療時間 月・金;10:00~21:00
       火;14:00〜21:00
                   木;16:00~21:00
     土・日祝;10:00~1800
◆定休日  毎週水曜日
◆ホームページ;http://genki3776-energy.jp/
◆私が大切にしていること;

http://genki3776-energy.jp/16424871013390