富士山エネルギーを吸ってきました! | 清澄白河 カラダを育てる筋膜整体 フューチャーエナジー整体院 肩コリ 腰痛 冷え性 自律神経の乱れ 

清澄白河 カラダを育てる筋膜整体 フューチャーエナジー整体院 肩コリ 腰痛 冷え性 自律神経の乱れ 

『胸を張りなさい!』と学校の先生に言われ、胸を突き出された。 『腰が痛いッ!』本当にこの姿勢がいいの?と思っていた。
違うんだと勉強していく中でわかってきた。
カラダとココロの軸。
学校では教えてくれない身体教育を探求してみよう!!

こんばんは!
江東区森下のフューチャーエナジーセイタイインのウッディです。

 

今日は、富士塚巡りをしてきました。天気がよく、風が気持ちよかった~!


↓は入谷にある小野照崎神社の富士塚。



↓は南千住にあるスサノオ神社



そんな風に気持ちも落ち着いていると、呼吸もゆったり。

見える景色もいつもと違ってきれいに見える。

なかなか、普段できないことをしてみると、違った見方ができ、ひらめきます。


普段の生活でしている呼吸を観察してみましょう。なにか気づくことがあるかも。。。


呼吸は『吸う』と『吐く』ことを組み合わせています。
その『吸う』と『吐く』にはどんな影響があるのでしょう?

★自律神経の働きに影響を与えます
⇒交感神経『吸う』を優位にしカラダをアクティブモードへ。
副交感神経『吐く』を優位にしカラダをリラックスモードへ。

★『吸う』で酸素を体内の細胞へ取り入れ、『吐く』で二酸化炭素を排出します。

自律神経に働きかけることやエネルギー代謝にも影響しています。

 

 

※ホームページをリニューアル中⇒⇒http://genki3776-energy.jp/

よかったら見てくださいな。