最近また変な夢を続けて見ています。

 

それが現実の世界とリンクしているような・・・ちょっと微妙な、仕事をしている時の様子が???

 

長崎:稲佐山 

 

頭の中に潜在意識としていろんな記憶が溜まっているのでしょうか・・・・?

 

そう言えば、あの頃・・・・こんな話がありました。

 

 

アメリカ出張中に機内でのこと。

 

ダラスからロスアンゼルスに向かう夜の便の機内で

 

それは起きました

 

 

窓側に座っていた僕は、目を覚ました時

 

周りの乗客もほとんどが眠っているのか静かな機内でした

 

隣には若い金髪の女性がヘッドフォンをしていて何か歌を口ずさんでいました。

 

僕が目を覚ましたのを気づいたのか、突然のように囁いてきました・・・・「Where are you going to stay tonight? /今夜はどこに泊まるの?」と聞いてきました。

 

僕は突然の質問でしたから、ビックリはしましたが・・・

「I think.....booking a hotel downtown / 都心のホテルを予約していると思うよ」と答えました。

この時現地の社員が空港に迎えに来てホテルに送ってくれる予定だったんです。

 

それから、しばらく仕事や好きな音楽(歌手)なんかの話をしたと記憶してます。



 

楽しかった時間ももうすぐ終わり

飛行機が空港へのアプローチを始めたときに・・・

 

突然・・・・Kissをしてくれたんです。

 

僕は驚いて・・・そのあとどんな会話をしたのか覚えてません。・・・ただ、夢ではない夢のような時間でした。

 

 

真夜中の空港に着き、彼女は「By,By....」と可愛く微笑んで

出口へ小走りに走っていきました。

向こうには彼らしき男が手を振って迎えに来ていました。

 

僕はしばらくぼーっとした時間を過ごすと、迎えの社員が声をかけてきました。

 

ホテルについて・・・その夜はあまり眠れなかったのを

お吠えています。