ゴールデンウィークも過ぎてしまいましたが、雨の多い大型連休でした。

 

5月5日には宮崎港で港まつりをやってましたので、かわいいお孫ちゃんも一緒に行ってまいりました。

 

 

沖縄芸能の舞踏チーム(宮崎と鹿児島のチーム合同らしい)が

エイサーかな、太鼓の素晴らしいい演奏と演技を見せてくれました。

可愛いお孫ちゃんもこの太鼓と踊りを気に入っていたようで真剣に見入ってました。

 

 

シーサーの登場に最初は喜んでいたのですが、近くに来て

嚙まれそうになって、逃げだしてしまいました。

 

次の写真は宮崎港の風景(これは別の日に取ってます)。

 

 

ゴールデンウィークに遊びすぎたので、今は少し休み疲れが出ているようです。