1月も、もう数日で終わりですね。

 

この年になるとやはり早く時間が経過しているように思います、みんな同じ時間をすごしているのに。

 

コロナが明けたら海外へ、とくにスペイン辺りを訪ねてゆっくり回りたかったのですが、まだ実現していません。

 

近場は時々行ってますが・・・。

 

そういえば先日、空港の出発カウンター近くで搭乗待ちをしていたら。

 

隣に座っている夫婦が、台北へ飛ばれるのか。

 

嬉しそうに話しかけてきて「台湾は初めてですか?」と聞かれて、立て続けに「私たち夫婦は韓国・台湾・香港といろいろ旅行してて、もう何度目かな~、台湾は三度目・・・」

 

と、自慢げに話され、台湾のことを僕に自慢げに話したかったのか、話しかけてこられました。

 

僕は、その問いに素直にこう答えました

「僕は、韓国、中国、シンガポール、マレーシアには支社や工場がありますので、一年に2,3度は回っています」と

 

ご夫婦はバツが悪そげに、黙り込まれてしまいました。

 

実を言うとね僕はパスポート7冊目で、一時は嫌というほど出張で、EU諸国や北米、アジアと飛び回っていました。

 

ここ数年はEU諸国と北米には飛んでいません。

(体調と相談しないと長旅は・・・)

 

ですから、ゆっくりと遊びまわりたいんですよね。

でも、ここんとこの円安はいただけませんね。

海外の物価高も懐を痛めますしね・・・

 

歳をとりすぎないうちにゆっくり回りたい。

 

近場で飲茶なんかもいいですね。

 

現在、体力回復のためトレーニング中。

 

今日はね庭木の剪定と壁の補修をしました。

 

去年からDo it yourself!!にはまっています。

 

時間が過ぎるのは早いけど、やりたいことはたくさん残しちゃってます。