先週の土曜日にね、僕の好きな画家「竹久夢二」の特別展をやっているということで、僕の家から車で1時間かけて、高鍋町美術館へ出かけてみた。

 

竹久夢二の展示会は、和歌山の美術館でも観たんですが、

今回は、竹久夢二の晩年に近い、アメリカとドイツへの旅の作品が中心で初めて観る作品が多かった。

 

展示会の最終日、前日に行ったのですが・・・とても感銘を受けました。

 

だから、さっそく真似をして描いてみました

 

100年以上も前の画家(イラストレーターの感じもありますね)の作品の、あの現在にも通じるような画法。

 

 

いつ観ても、美しいと感じます。

 

夢二の浪漫

 

素敵でした(#^.^#)