今年もあとわずかですね。

 

ずいぶん寒くなって山は雪だそうです。

 

ちょっと前の僕だったら、どんなに寒くても夜の街を彷徨って飲み歩いていた。

 

今、考えるとずいぶん無茶をしたな~って思います。

 

カクテルを傾けて粋がってたあの頃。

 

 

全てが輝いていた時代たったのかもしれない。

 

わりとモテてた時代かもしれない(僕の勘違い)

 

会社の経費で接待もずいぶんしたけど、プライベートでもずいぶん飲んだ(まっ、家1件分くらいは飲んだかな??)

 

 

恋もしたし、手痛い別れも味わった。

 

でもね、ムダ金だったとは思わない・・・すべてが得難い経験だったのかもしれない。

 

清濁併せ飲んだ時代。 

 

 

あの頃から比べると、

ずいぶん優しくなったのかもしれない。

あの頃ずいぶん迷惑をおかけした方がいるかもしれない。

 

優しい心で、「ベリーニ/Bellini」を一杯。

いかがでしょう?

 

イタリア生まれのカクテル、ピーチネクターの柔らかな味わいを貴女に。

ルネッサンス時代に活躍した画家「ベリーニ」の展示会にちなんで創作されたカクテルとのことです。

Making recipe

スパークリング・ワイン ・・・・・ 2/3

ピーチネクター ・・・・・・・・・ 1/3

グレナデン・シロップ ・・・・・ 1dash

①シャンパン・グラスに冷やしたピーチ・ネクター、グレナデン・シロップを入れる。 

② ①に冷やしたスパークリング・ワインを注ぎ、やさしくステアする。

 

今年もあと半月、忙しくて皆様方のところに十分回れないかもしれませんが、広い心でお許しください。