この写真はホテルのラウンジバー、昼間に撮ったので人影がありません。

 

10年以上前は関西が仕事の拠点でしたから、よく海外のお客様を接待していました。 

 

 

今はやはりCOVID-19まん延のせいで、海外のお客様は全くいないような状態でしょうが、最近政府の方針で海外客の上限を撤廃する予定と聞いています。

 

もしそうなったら今は円安ですから、日本も海外からのビジネスでの出張だけでなく観光客もどっと押し寄せてきますかね??

 

そういえば、ホテルの1Fのショップに展示してあるのが、お部屋に飾る調度品

 

 

若い時は、こんなものが飾れる家があったらいいな~と思っていましたが・・・・・。

 

僕の私邸は古い和風の木造建築、こんなものは全く不似合いです。

 

 

部屋が空いているので、部屋を改造して一部洋風にと考えたこともありますが・・・もういまさらこんなものと考え始めました。

 

こんなのを自ら創ったり、描いたりするのには興味がありますが・・・・道具をそろえて、制作するアトリエが必要ですよね・・・・こちらはまだ興味を惹かれるのです。

 

道具だけはいろいろ揃えているんです、空いた娘達の部屋や応接室は道具置き場になってしまってます。