めったにお目にかかることはないんだけど
ダブルレインボウ
これは幸運の兆しか??
そういえば、飛行機の中からブロッケン現象も観ることができました。
この時は台風を避けて通常の運行航路を避けて飛んでいたんですが、厚い雲が続き、また雲だけの空撮かと思ったが
雲を眺めていたら光の輪が雲に映っていた
南国楽園/Southern Paradise は僕のもう一つのブログです。よかったらアクセスしてみてね(^_-)-☆
上の写真では、ついてくる光の環の中に飛行機の黒い影がしばらく見えていたのですが、ちゃんと撮ろうと少しズームしたら、黒い影は映らず、外側はうっすらですが虹が三重に見えたんです。
後で考えたのですが、動画で撮っておけばと残念です。
これも、他の人たちよりかなり多いフライトをしていたからこのようなチャンスに恵まれたのかもしれません。
恐ろしいこともたくさんありましたよ。
雷雲の中に入り、稲光が近くで光るんです。
大丈夫だと思いながらも、大きく揺れるし、"まさか"
ということも頭をよぎったりもします。


