今日ね、変なメッセージを受け取りました

 

IDや内容の詳細は、いまは伏せますが

 

私が、ある女性に対してひどいメッセージを送っているから、

反省して謝れと、という内容でした。

 

そのある女性とは別のID名の人からのメッセージでした。

 

私は女性を敬うことを基本に行動しています、女性だけでなく男性にもメッセージやコメントを入れる場合は失礼のないように心がけているつもりです。

 

どなたかが変なこと書いているんでしょうね。

 

何年か前に、同じように誹謗・中傷メッセージやコメントで同様の被害に遭った経験があるので、誰がそんなことをやっているのか調査させ、その張本人に警告と退会・追放処置をしてもらったことがあります(その時は一人の人間が複数のちIDで攻撃してきましたが、そういうこともほぼ判定できます)

 

今回も、目に余るようですと、事務局へ連絡をするように関係するような人のページやメッセージの履歴は取って準備しておりますので、これは仕掛けてきた方への警告です

 

こういうメッセージや投稿は 本人は削除しても、Blogの管理サーバーに履歴が残っていますので、調査させれば、誰がどのようなことをやっているか調べさせられます。

 

私も管理会社と同じ業界で仕事を経験してきていますし横のつながりもあり、裏事情もよくわかります。先日もあるプロバイダーの技術者と不正対応処理について話し合ったばかりです。

 

 

ここに来てくださるのは、ほとんどが素晴らしい来訪者だと思っております。

 

みなさんもこんな不愉快な経験が少なからずあるかもしれません。

 

忙しくて、素早いコメント返しや、お礼のメッセージも遅れがちです、皆さまにはいつも感謝しておりますので、ここで皆さんに心からお礼を申し上げます。ありがとうございます。

 

これからもごひいきに、よろしくお願い申し上げます。