手術当日。
これは手術後は勿論ブログなんて書ける状況ではないので、
振り返りつつ後日の記載です。

手術前は
ドナーの母とは時間差で入室。
母が先に徒歩で手術室へ向かい、
私も30分〜1時間遅れて
やはり手術室に入室。
「先生方、お母さん、よろしくお願いします‼︎」
あとはお任せするばかりです。

全身麻酔まで施されたら。。
。。起きたら母が先に待つ二人部屋へ向かうところでした。
終わったのが16時台だったかな。
何時間も経ったなんて信じられないくらい。

部屋に戻ってまず胃管チューブを抜いてもらい、
酸素マスクを鼻からのものに変えてもらう。
これがとっても喉が渇くものだけど、
                      飲水は出来ずうがいのみ。
眠たかったけど、夜眠れないと辛いから、と
消灯時間までなんとか起きているように頑張る。

そして21時。
消灯という頃に眠剤を点滴してもらう。
だけど身体中色々繋がれているし、
1時間毎に血圧やら体温やらはかるので、
。。長ーいながい夜でしたえーん


覚え書き
クレアチン3.51(←4.93)
GFR11.9(←8.2)

当日術後にしてこの数値✨
「まだまだよくなっていくよー♪」と先生。
まずは母と私、無事に手術が終わり、
上手くいったようで
ホッとしたのを覚えています。
🍀