Sexy little things | 浜崎あゆみ批評

浜崎あゆみ批評

平成の歌姫の【過去・現在・未来】を語ります。

はい、楽曲レビューです!

今日は、「Sexy little things」について。



この曲、本当に好きです。
特にメロディーがすごくツボ。

2009年のEnergizEであゆピコピコしてきたなーと思ったら、ロケロでこの曲が創られて。

当時のあゆへの期待値はハンパじゃなかったなあ。

同時期のMicrophone・Don't look backとかもだけど、こんなに毛色の違う曲を全部自分のモノにしてるからさすがだなーと。

こんなに多彩なアーティストはあゆ以外にいないんじゃないかって、今も昔も思ってますw

この曲は何と言ってもPV!





発売から4年経っても、いまだに好きなPVの一つ。

このPVは、確か「秩序と無秩序」がテーマ。
使われている色は、黒・白・赤のみ。

理路整然としてるものがいきなり乱れるシーンとか、当たり前のモノが当たり前ではないシーンとか(馬の頭が風船になってたり)、狂気じみてるけど、どこか芸術的な感じがしてすごく良い。

そして、実はMicrophoneのPVとも繋がってるとこも、あゆらしくて憎い。笑

MicrophoneのPVをSexy little thingsのあゆがスマホで撮影してるのかと思いきや、Sexy little things最後のシーンではMicrophoneのあゆが出てきてギターを壊して。そして、Microphone最初のシーンでギターが壊れる前に時間が巻き戻って、Microphone最後のシーンではスマホで撮影してるSexy little thingsのあゆ。

こうやって書くとすごい混乱するw

どっちのPVが時系列的に先なのか分からないところがあゆトリック。

※Love songsの「Love song~Virgin Road~Last angel」も、同じように時系列が分からなくなるトリック使ってましたねw


あとは、この曲といえばライブ!!



「つま~り よちをは この手のっ う~え~♪」っていうよっちゃんとの掛け合いが楽しかったし、何よりあゆが可愛いくて生き生きしてて、見てるこっちも楽しかったw


耳で聞いても、目で見ても、楽しめる「Sexy little things」

2010年のライブで歌っただけの曲だから、近いうちにライブで披露してくれることを願って終わります。

それでは!