オリーブオイル最大80%値上げの衝撃

 

 

皆さま、こんばんは!

 

衝撃的なニュースが入ってきています。

 

なんと、オリーブオイルの価格を最大80%値上げするというもの。

 

以下日本経済新聞より

 

 
 

 

インフレが加速するとは聞いておりましたが、本当にやってきましたね。

 

5月納入分から値上げということですので、よく使う方は早めに用意しておきましょう。

 

表向きには、「欧州での熱波や干ばつによる減産が続き、世界的に在庫が逼迫しているため」とありますが、裏にはいろんな事情があるのですよ。

 

今後、オリーブオイルだけでなく、あらゆる物が凄い勢いで値上げしていくかもしれません。

 

 

海外のインフレはもっと酷いことになっています。

 

以前こちらのブログでも書きましたが、トルコではコロナ以降、

 

砂糖の価格が5倍に、小麦粉の価格が7倍になったそう ガーン

 

海外に比べると日本はずっとましな状況ではあるのですが、日々の生活に直結しますよね。

 

 

昨年より、このブログでは備蓄を推奨してきましたが、インフレ対策のためにも、

 

普段から食べているものについては、早めに在庫を増やしておいた方が良さそうです。

 

 

そうそう、昨年ブログで書いた通り、日本バブルがやってきています 音譜

 

 

今から投資を始めようと思っている方、ちょっと待ってくださいね~

 

投資よりもまず、備蓄が先ですよ。

 

いざという時にお腹が空いても、コンビニやレストランが営業しているか分かりません。

 

そして、お金やブランド品は食べることができません。

 

ピンとこない方は、映画「サバイバルファミリー」を観てみましょう。

 

 

備蓄については過去ブログに書いておりますので参考にしてください↓

別記事でも「オススメ備蓄品」を具体的に紹介しています。

興味のある方はブログ内を検索してみてくださいね。

 

 

 

それではまた ウインク

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ