絶景!パムッカレ(トルコ国内観光③)

 

 

 

 

皆さま、おはようございます ニコニコ

 

昨日の続きです↓

 

エフィソス観光の後は、革製品のお店に向かいました。

 

こちらのお店では、なんと人生初のなんちゃってファッションショーに出演 ビックリマーク

 

 

その後ランチへ ナイフとフォーク

 

ランチでは、トマトスープ、前菜、サラダの他、以下トルコ料理 チョップシシ(ラム肉の串焼き)を頂きました。

 

 

デザートはプリン ラブラブ

とっても甘い ラブラブ

 

ランチ後は、世界遺産「パムッカレ」観光 キラキラ

 

 

赤薔薇 世界遺産「パムッカレ」

 

足浴が楽しめる古代都市 ヒエラポリス-パムッカレ。トルコを代表する観光スポット。パムッカレの石灰質の白い棚田は、紀元前から存在していたと言われており、紀元前2世紀には豊かな温泉と石灰棚を求めて古代都市ヒエラポリスが建てられました。その後、パムッカレはヒエラポリスの遺跡が残っている土地としても価値があるとされ、1988年に世界遺産に登録されています。

 

パムッカレとは、白い棚田状の温泉のこと。真っ白な棚田の数は100を超えると言われており、全長4キロメートル、高さ200メートルを誇る広大な丘陵地帯は圧巻の光景です。その圧倒的な白さは、昼間は青空を反射して青く、夕方は夕焼けを反射して茜色に染まり、幻想的な光景を映し出します。

パムッカレが雪のように白いのは炭酸カルシウムで作られているから。濃度の高い炭酸塩と石灰を含んだ温泉が、台地から流れ落ちる中で冷やされて炭酸カルシウムだけが残ったことでこの不思議な景色が生まれたそうです。

 

トルコは、日本にも負けない温泉国。その中でも、パムッカレはトルコ有数の温泉地として有名で、周辺には温泉付きのホテルがたくさんあり、パムッカレの石灰棚の上にあったヒエラポリスは、ローマ帝国が栄えていた遥か昔、温泉保養地として大人気だったそうです。

 

image

 

こちらでは、ツアーの皆で足浴を楽しみました。

少し温かくて、ぬるっとした泉質、気持ち良い 音譜

 

 

行かれる方は、絶対体験してみてください~ 音譜

アーシング(裸足になって大地と繋がる)して、地球のパワーを頂きましょうキラキラ

タオルを忘れずに!

 

image

 

幻想的な風景に感動、パワーを頂きました キラキラ

来て良かった 音譜

 

image

 

image

 

 

 

足元は、でこぼこしていて、所々痛かった時がありました。
すべらないよう、ゆっくりと ウインク
 
image

 

 

 

動画も是非、大きくしてご覧ください!

 

こちらのパムッカレ、今思い返すと今回の旅行で一番良かったです。

 

一面の石灰の純白さと空の青さ、そして水の水色が鮮やかに交じり合い、絶景でした。

 

大自然の美しさに感動 キラキラ

 

トルコに行くなら、絶対に行ってほしい場所です キラキラ

 

 

 

続きはまた明日に ウインク

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

友だち登録はこちらから↓
不定期でブログに記載していない情報も発信しています ベル

 

友だち追加