絶品蕎麦割烹@街蕎仁ト伍(大阪・心斎橋)

 

 

 

 

皆さま、おはようございます ニコニコ

 

以前、「五山の送り火を見ながら伏見のお酒を楽しもう♪」という会に参加した際に(ブログはこちら↓)

 

ある美人女将と知り合いました。

(といいますか、わたくしがお声がけしました 爆  笑

 

 

蕎麦割烹を今年の春にオープンされたとのことでしたので、

 

その時のメンバーでお邪魔することに 音譜

 

 

心斎橋の駅からすぐ、とても便利な場所に、「街蕎仁ト伍」さん

 

以下ホームページより

メインディッシュは、〆の手挽き石臼製粉十割蕎麦。

3秒で一回転、一周ごとに数粒の蕎麦の実を投入。

石臼を手で挽くのは、気の遠くなるような作業です。重い石臼を一時間手で回し続けても10人前の蕎麦粉にもなりません。それでも、あえて手挽き石臼製粉を選んだのは、驚きと感動のおいしさを追求するため。

玄蕎麦を手挽きの石臼で挽き、挽きぐるみでつなぎを使わず、十割蕎麦に仕上げます。黒っぽく野性味あふれる、穀物感満載の濃厚な味をお楽しみください。

コースの途中では、上記とは対象的な繊細な白っぽい十割蕎麦をご用意。
電動石臼で、丸抜き蕎麦を超微粉に製粉した粉で打った十割蕎麦です。コリッとした食感と喉越し、香りの広がるお蕎麦です こちらは、辛味大根おろし蕎麦や、つけ汁蕎麦など、トッピングで楽しめるスタイルでご提供。

 

image

おしゃれな入口キラキラ

宇治園ビルの3階にあります。

 

まず、ビールで乾杯 生ビール

その後、はじめのお蕎麦が出てきました。

手挽き、粗挽き、十割の蕎麦
はじめの一口は何もつけずそのままで
小豆や胡麻のような粒々感

 

ビールの後は日本酒に日本酒

 

秋刀魚 キウイと白ワインのジュレかけ 

 

金目鯛のお椀 更科そば

 

青森のまぐろ 行者にんにくを巻いて
ジーグ(スパイス)添え

コリアンダーなどを混ぜ込んだもの、クセになる味音譜

 

image

サーモンといくら いくらソース和え

 

松茸蕎麦 

 

鰆のバターソテー 焼きナス添え 

 

 鹿肉ロースト マッシュポテト添え
マスタードソース

 

熊ミンチと蕎麦の実の春巻き

 

〆のお蕎麦

 

こだわりの素材で丁寧に作られた数種のお蕎麦と

 

モダンな味付けもある一品料理の数々

 

最後まで飽きることなく、お料理を楽しむことができました ラブラブ

 

ジビエまで頂き、大満足 音譜

 

器も素敵でした キラキラ

 

店内の雰囲気↓

image

 

最後に皆でパチリ カメラ

 

 

「初めての方は、是非カウンターでライブ感を楽しんでください 音譜」by 女将さんより

 

気になる方は是非、予約のうえ、お店に行かれてくださいね!

 

ごちそうさまでした おねがい

 

 

それではまた ウインク

 

セッションメニュー↓

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

友だち登録はこちらから↓
不定期でブログに記載していない情報も発信しています ベル

 

友だち追加