いろいろあって、以前のブログからここに引っ越してきました。

でも、誰にも引っ越し先を教えていないので、相当な過疎ブログになると思います。
何かのきっかけで読んでくださる方、はじめまして。よろしくお願いします。

このブログでは、掌編小説、詩、目にとまった言葉などを書いていくつもりです。

ブログタイトル「始まりの調べ」は、前のブログではブログテーマのひとつでした。
けっこう気に入っていたので、今回はタイトルにしました。

サブタイトル「Future Again」は、最近とても驚いたできごとにちなんでいます。
今回のブログでは、そのできごとについて少し書かせてください。

ずいぶん昔、2ちゃんねる掲示板に次のような投稿をしました。

--------------------------------------------------
きっとお前は10年後に、
「せめて10年でいいから戻ってやり直したい」
と思っているのだろう。

今やり直せよ。未来を。

10年後か、20年後か、50年後から戻ってきたんだよ、今。
--------------------------------------------------

どんなスレッドで、どんな話の流れだったのかは忘れてしまいました。
たぶん軽い気持ちで書いたのだと思います。
当時、この言葉を自分に言い聞かせていたのです。
こう考えれば、いろいろとがんばれるかな、と。

ファーストインパクトは、おそらく今から5年以上は前だと思います。
ニコニコ動画かYouTubeで、2ちゃんねるのレス集のような動画を見ていました。
すると、この文がでてきたのです。
うわ! 僕の書き込みだ。と結構びっくりしました。
星の数ほどある書き込みの中から、自分の書き込みに目がとまった人がいるんだ、
そんなこともあるんだな……と。とても不思議な気持ちでした。
でも、驚きはしたものの、それは軽いもので、ほんのひとときのものでした。
すぐに、日々の由無し事に埋もれていきました。

数年が経過して……。現在。

ツイッターで、この文がツイートされているという情報を入手しました。
え。だってこれ、かなり昔に書いたものだし。ありえないよ。
似てる文じゃないかな。でも気になるな。ちょっと調べてみようかな。
そんな感じでWEB検索をしてみたんですね。

検索窓に、[今やり直せよ 未来を]と入れて、エンター。
……。

もしやと思い、画像検索でも、[今やり直せよ 未来を]と入れて、エンター。
……!

本当に驚きました。
そして、うれしかったです。

詳しくは、よかったら検索してみてください。
素敵な画像やページを紹介したいというのもあるのですが、
なんか、そういうことはあまりやらないほうがいい気がするので。
(でも、画像は全部保存してしまいました。宝にします)

記念すべき、新天地での初ブログはこんなお話しでした。
今後ともよろしくお願いします。

有意義なブログにしたいなー。