出産した病院退院し、そのまま

産後ケアセンターおねがい

私は宿泊で1w利用。

センター内はとても綺麗で、カーテンで仕切られたベッドのお部屋(休養室)、畳のお部屋、シャワー(アメニティ・足湯あり)やランドリーもいつでも使用可能ですOK

助産師さんが24時間おられ、産後の身体の状態をみてくれてり、最初の2日は私1人だったので授乳のたびに助産師さんが付きっきりでポジションを見てくれたりおっぱいマッサージ(搾乳)をしてくれたり…

おかげで、たくさん乳管開通しましたラブ
やっぱり助産師さんのおっぱいマッサージ(搾乳)は凄いです‼️
水芸のような噴水のおっぱい笑い泣き⛲️
しかも全然痛くなく、むしろ凝りをほぐすマッサージのようで気持ちよく寝てしまいそうでした音符
マッサージしてもらってて凝っているなーって自分でも感じるところが未開通だったり詰まりかけたり?してるみたい。
また食事などで詰まってしまっても一度開通していれば再開通はそんなに大変なことではないんですっておねがい



他には添い乳のやり方や、センター内で使ってるスリングがあるので試着させてもらったり…

スリングが欲しくなりケラッタをAmazonでポチ💓
1980円ってコスパよすぎでしょ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛キラキラ
☝︎センターにあるのは多分ピースリングでお値段高いやつ。

着脱簡単で首すわり前からいけて、授乳もできるなんて!
届くの楽しみですウインク




それに出産した病院では子宮の戻り抜群と言われてたのに、こちらでは初日から「柔らかいねぇ」と。
「自分で触って柔らかいなぁと思ったらマッサージしてごらん」と。
すると止まってた悪露がけっこー出てビックリニコニコ
(ナプキンも母乳パッドも使い放題です100点)


ここでも入所時に体重測定あったけど、最後の妊婦健診の時より増えてるので驚かれました💦
足も指から太ももまで全体がパーンパン‼️人生で一番の足の太さガーン
足湯をしてもらい、凄く気持ちよかったーデレデレ

おまけに指も顔も浮腫んでるし、乳頭も浮腫んでると言われました(爆笑)
➡︎全身ですね…






ここでの食事は朝食は助産師さんの手作り、昼と夜は宅配弁当を盛り付け直して出してくれます爆笑
副菜・品数が多くて、しかも美味しいです💓

迷ってたけど、家に帰った最初の1週間は宅配弁当を頼むことにしました( ˘͈ ᵕ ˘͈  )


ワタミの宅食(ニコニコキッチンより少し安かったので音符)一番人気のおかずだけのやつおねがい

体調いいんだけど、無理せずでいこうと思いますハート




今日の夜勤の助産師さんは超ベテランさんニコニコ
「今日は貴方だけだから、おっぱいしっかり関わるね‼️それ以外は寝てて、とにかく休んで‼️寝れないと辛いのよ‼️デイケアもあるから今回が終わってもまた来たらいいからね、頼っていいのよ」
☝︎涙出そうなお言葉笑い泣き





明日からは何人か仲間が増えるようで楽しみです爆笑
夜間の授乳に備えて寝ます❤️