毎週土曜日、楽しみに観ている

すくすく子育て

今週のお題は「専業主婦のモヤモヤ」でした。

私は育休・産休中でゆくゆくは職場復帰するのですが今は事実上の専業主婦おねがい
めっちゃタメになったなーキラキラ
登場するママが自分の悩みを代弁してくれて専門家がアドバイスしてくれて…
毎回やけど心軽くしてくれるわラブ
ありがたい番組やぁ〜!


山根さんが旦那代表としてゆってた「ママもリフレッシュしてくれた方がこっちも気持ちよく過ごせる」←ほんまそれやろなー!嫁がご機嫌なのが何だかんだ旦那は嬉しいんだろうなニコニコ

私はムカムカして嫌な顔したり八つ当たりしちゃったり…反省しましたアセアセ

何故なら今日は旦那が洗濯回して干して、こーちゃん連れ出して出掛けてくれてる。
昨日は私が家出してる間、洗濯物を取り込んで畳んでこーちゃんお風呂に入れて寝かしつけて、洗い物もしてくれた。
私が帰ったら何も言わずソファを譲ってくれた。
☝︎普通に頑張ってるやんびっくり


旦那の頑張りに目を向けてないのは私の方なんかな。
勝手なとこもあるし、もーちょっとって思うこともあるけど…そんなんどこも同じやし、逆に私にも思ってるよね💦











最近、家で揚げ物を作るようになりました‼️

それは生鮮食品を頻繁に買うことができなくなり、ストックとして冷凍食品を使うことになったから。

業務用スーパーで買えば、めっちゃ安いし家で揚げないといけないけどその分美味しいデレデレ💓
☝︎旦那喜んでます笑。

我が家は基本オリーブオイルだし、たっぷりの油使うの嫌なので常に揚げ焼きですが滝汗
それなりに美味しいです爆笑

主婦として揚げ物を避け続けることはできませんもんね💦









今朝のご飯ウインク
玄米100g、ゴーヤ、昆布、鮭。

数時間でお腹空いてまた食事しました笑。
一回にガッツリ食べたい〜笑い泣き