生産期まであと19


米day no.1で食べた玄米が衝撃的に美味しくてビックリした私おねがい🌾

合鴨農法の100%玄米を一晩以上浸水させて圧力鍋で炊くとふっくら炊けるとのことでした音符

ストックしてあったもち麦ご飯がなくなったので米day no.1で販売されていた合鴨農法の玄米を炊いてみることに💕
☝︎旦那に頼んで買ってきてもらった⑅︎◡̈︎*



よく分からんけどネットで調べて…ウインク
玄米を軽くすすぎ、水を入れて塩を一合につきひとつまみ。そして5分間ホイッパーで混ぜる。お水が濁れば合格💮らしい。

そして今回は24時間浸水させてみることにした。
そしたら‼️
お米から泡が出てるポーン
お米が呼吸しておりました❤️
そして、軽く発芽しておりましたウインク
☝︎こんなん初めて見た!新鮮なお米だからかなぁ♡


うちの炊飯器には玄米活性モードってゆうのがあって、どうやらギャバを1.5倍まで高める炊き方らしい。そして玄米が柔らかく炊き上がるらしい。
今回はそれで炊いてみる。
☝︎でもこれ3時間くらい炊飯に時間かかりました笑。しらんかって、どーなってんのかなぁって炊飯器を眺めてました笑。




炊き上がりの玄米は…

甘い・柔らかい・モチモチ⑅︎◡̈︎*
最高に美味しいやん♡
圧力鍋で炊いたのと遜色ない!


玄米って、ものや炊き方でこんなにも味が違うのか…ラブ

産後も玄米生活できるかも💓




気になってる酵素玄米、とりあえず食べてみたくて楽天で注文٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
近くに自然食の販売店があって、少し前に酵素玄米(寝かせ玄米)について美味しいと熱く語られたので🤣試してみてよかったら自宅でも作ってみよう💕








旦那のことが本当に嫌で、嫌で。
何でこんな人と結婚したんやろ、私の人生終わってるって思ってしまいます。
☝︎いろいろありすぎて書ききれませんが要は思いやりのなさです。私の妊娠後期のイライラもあるかもしれませんけど。

イヤイヤ期で、保育園行ってますが保育園行く直前まで泣き・叫び、ハイチェアの上で立ったりテーブルの上のものを下に落としたり大暴れ。帰ってきたそばからまた泣き・叫びダダをこねるこーちゃん。抱っこでもない、ご飯も食べないお茶もイヤイヤ。ちょっとでも意に沿わないことがあるとそこにあるものを撒き散らしたり絵本を投げたり座り込み叫ぶ。
こんな時、親が側に行ってどうしたの?何が嫌だった?と気持ちを表現してあげたり、何もしなくても側に座って見つめたり寄り添ってあげるべきなんやろーな…

でも、お腹は大きく息苦しい。張り止めの副作用も辛い。ソファから立ち上がるのもしんどいのに座ったと思ったら何度も泣いて呼ばれ立ったり座ったり。結局は追い回されてお腹パンパンになっての繰り返しです。

こーちゃんのために準備したおにぎり(拒否)、お菓子(封を開けて、食べたいんやろーけど何かが気に入らず泣いてグズりたべない)を私が両手に持って、テレビではこーちゃんのご機嫌取りのEテレやDVDを流したりしながら、それでも泣かれ。構ってほしいのでしょうね、私の近くに来て泣き叫びますチーン

何と声かけしても泣き叫び、抱っこしようとしたら払いのけて拒否。それでもいってあげないといけないんでしょーけど…もうお手上げで☝︎の状況の中私も準備したのに拒否されてる食べ物を両手に持ちながら呆然。チーン。泣くなら泣いてくれ状態に笑い泣き

たまにいきなりご機嫌になりこっちに来る時もあり…可愛いのに心が荒みすぎてさっきの泣き叫びとギャップがありすぎて笑えずガーン

あぁ…お母さんとしてあかんなぁ笑い泣き


旦那とも一緒にいたくなくてご飯だけ準備して外に出る。
このお腹で、この時間で気軽に入れるのは近くのスーパーに入っているマクド🤣
ポテトや何やら食べたくなったけど我慢してカフェラテ。しばし心を落ち着ける💕
と思いきやお腹の張りがきて帰宅。
トイレも近いし、うかうか息抜きもしてられないショック



私、何してんだろうな…
何者なんだろうな…
って頭に浮かんできて辛い。
何を楽しみに毎日生きてるんだろう←オイ

目が虚ろになりそう💦


きっと妊娠後期のホルモンのせいですねおーっ!

しんどくて、自分へのご褒美にカスタードメロンパン食べちゃいました💕
食事制限や中期のように出掛けられないことも大きなストレスなんでしょー。しょーがないですね。


早く寝よおねがい