昨日は汚い脇を載せて失礼しました滝汗


ヘルパンギーナのこーちゃんから風邪がうつりここ数日ずっと微熱が続いていて、おまけに実家の母と里帰りするか産後ケアセンターにいくかとゆうことや、やったるやったる詐欺の支援についてとか色々思うことがあり揉めまして(こっちが真剣に話してもスルーしたり話が通じなかったり…どうしようもない、でも頑固な新人さんの指導で悩むときみたいなストレス)そこに心配した妹が入って来てこれまたややこしいことにチーンハッ


臨月近くの日常生活では、お腹が大きく動きにくいし張るし、寝るときも苦しいし後期のため寝付きも悪く寝てもすぐ起きてしまい日中も眠く💦


総じてけっこーしんどくて、その中での脇カビさんやったんで、何だか納得しました笑い泣き



妊娠中で抵抗力が落ちてて肌が敏感になってる上、風邪引いて、おまけに精神的ストレスと眠いのに寝れない身体のストレスって、何か結果的にすごいストレスなんやろなって思いました笑い泣き

ちなみに脇って皮膚カンジダの好発部位で乳房の下にも同時に発生することが多いみたい。
ヤバいヤバい。私の乳の下…セーフ♡
ガンジダさん、腸とか口腔内にもできるみたいです。
こわっ!!







⚑︎⚑︎⚑︎⚑︎⚑︎⚑︎⚑︎⚑︎⚑︎⚑︎⚑︎⚑︎⚑︎⚑︎⚑︎⚑︎⚑︎⚑︎






私は美容関係で働いているため、高機能化粧品が半額で買えたり練習台でシミレーザーを受けたり、たるみのレーザーを入れるとなれば皆んなでお試しで受けたり…かなり美容に関して優遇された?身近な存在でした。


が、

結婚式前にはエステなども集中的に受けてシミ一つない白雪肌だったのに…
☝︎この時が美肌のピーク。

その後、ハワイに新婚旅行に行って日焼け。
そして気の緩みからケアも怠り…間も無く妊娠。
1人目出産してからレーザーなどの特別なケアを挟まずまた妊娠。

もーね、ビックリするくらいシミ・肝斑できちゃいました笑い泣き

スキンケアしない日もあったり、無防備に公園へ行ったり日焼けし放題💦


さすがにヤバく…
もう日傘とかさせないし、徹底した顔の日焼け止めと帽子を投入‼️

よし、これでマシなったハズ…ニヤリ
と思っていた矢先に気付いた。



手の甲のシミゲロー
小さい薄いシミ、わんさか散在💦
衝撃しかない‼️
☝︎手の甲のシミは取れにくいのに笑い泣き




今まで「おばさんくさいわ」と思っていた
アームカバー
ついに投入する時が来た(๑꒪ㅁ꒪๑)!

とりあえず分からんからセリアで買って…
なかなかいいやんおねがい
でもすぐにほちけてきたのでちゃんとしたやつ一枚買っとくかルンルン



楽天でレビューがズバ抜けて多かったこちらバイバイ



ボーダー、重ね着っぽくて可愛い💕



こちらのスマイルちゃんも可愛いラブ


でも、迷って最後は
黒のメッシュ
買ったよね🤣💓



日焼け止め忘れたり、塗っても汗で落ちたりしてシミできるくらいやったら、アームカバーこまめに付けてケアする方が絶対おばさんくさくない綺麗な手を保てますよね笑。
勘違いしてました私のバカー(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)ハッ


産後は肌のケアもしたいし、ホワイトニングも再開したいし、仕事復帰もするし、いろいろやりたいことあります❤️❤️