こーちゃんの今回の経過を残したいと思います。

7/13(金)
39.4度の発熱、保育園からお呼び出し。夜には39.9度まで上がりこの日は2度解熱のため坐薬を使用。小児科ではヘルパンギーナか、もしかしたら突発性発疹かもと言われる。突発なら解熱後に発疹が出る。
ちなみに発疹が出てても熱がなく元気にご飯も食べれるようになったら登園は可。(解熱した日の翌日から登園可能)

7/14(土)
37度台まで熱下がる。でも喉が痛いのか手を口に突っ込んだり、ご飯食べる気はあってモグモグするけど飲み込むと手を口に入れてギャン泣き。お茶も同様。喉を見ようとするが泣いて見れず。何をしてもグズる。

7/15(日)
熱36度台。しっかり解熱できてる。ご飯も前日より泣かずに食べれる。水も飲める。自宅にいるのが限界なのかグズり、パパと外へお散歩に。

7/16(月)
すっかり元気。外に出たいと騒ぐ。パパと緑地公園の噴水で水遊び。ご飯もオヤツも問題なくパクパク♡

※この3連休は後半元気になったこーちゃんをパパが担当してお外へ連れ出しニコニコ汗だくでめっちゃ、日焼けして帰ってきた💦(でも虫刺されは一切なし💕)こーちゃんも沢山遊んでもらって満足そうでしたキラキラ私はこーちゃんの風邪が軽くうつりしんどかったのでのんびり家事をしながらお家で過ごしましたキラキラ一緒に出掛けたかったけど…我慢。

爆睡の暴れ坊主さんと…

暑さでバテバテの旦那。
☝︎こーちゃんの浮き輪を枕に!?笑


7/17(火)
そして連休明けの本日、無事に保育園へ。



喉を痛がっていたことと解熱後も発疹が出なかったことから今回は突発性発疹ではなく、保育園で流行していたヘルパンギーナだったんだろうなと思ってます。

夏の三大風邪、制覇!
☝︎立て続けにきました(泣)流行り出すと早いですね。病院通いしかしてない気がするけど…きっと免疫ついたでしょう⑅︎◡̈︎*お腹の子の出産に被らなかっただけありがたいと思おう♡








私の妊娠後期の浮腫みについてですが…

・甘い物と塩分を控えて野菜中心にする
・シャワーで済ませず湯船に浸かる
・寝る前にカレンデュラオイルで手足をリンパマッサージ。ついでにお腹にも塗りぬり💕

これで2〜3日で改善しました(๓´͈ ˘ `͈๓)
身体パンパンの、痛みまではいかんけど不快感?も消えて体重も少し減った♡おまけに、なぜか便通もよくなりました♡♡

やっぱ食べもん・生活習慣の影響は大きい滝汗


とはゆっても、甘い物が食べたくなったら低糖質のものを活用ラブ
☝︎このシリーズ普通に美味しいデレデレAEONなら種類も豊富でした!

AEONの低糖質パンシリーズもいくつか買ってきたので活用しつつやっていきたいな〜ルンルン






⚑︎⚑︎⚑︎⚑︎⚑︎⚑︎⚑︎⚑︎⚑︎⚑︎⚑︎⚑︎⚑︎⚑︎⚑︎⚑︎⚑︎⚑︎⚑︎⚑︎





梅雨も終わったし新生児を迎える準備として洗濯槽のお掃除しましたウインク
ジワジワと赤ちゃんを迎える準備してかないとなーハート