32w6d 妊婦健診


Dr「こんにちわー。どう?」

私「はい…変わりなく、お腹張ってます」

Dr「うん、出血は?」

私「それはないです」

Dr「出血無かったらほっといてもーていいからね。糸かかってるし子宮口も閉じてるから。カンジダ出てんで、薬入れとくね。かい〜ないの?」

私「痒いような…痒いです」
☝︎わぉ、ここにきてガンジダとな。そんな激しい痒みもなく…後期に入りおりもの増えたしシートしてるし被れてるのかなくらいに思ってました。洗浄してもらい、先生処置は早いけどやっぱり痛い💦「力抜いてね〜」と言われお薬入れてもらいましたが糸があるからかずっと違和感が😭
てかこんなにお腹張っててお股に違和感や圧迫感を感じるのに大丈夫なんや!その原因は、赤ちゃんが下がってるとか押されてるとかじゃなく糸なんかもと初めて思うびっくり




Dr「体重は1800gくらいかな」

私「少し小さい場合は抜糸遅らせたりするんですか?何週でやるんですか?」

Dr「よっぽど大丈夫そうやったら早めにやってもいいかもしれんけど抜糸するとすぐ生まれる場合もあるから早産作り出す必要もないから37w入ってからかな
☝︎先生や病院によって様々なんですかね。うちは37w入ってからの抜糸。何かこんなにお腹ハリハリやのに予定日までもってしまいそうな予感もしてきたよ滝汗


てか診察室で喋ればいいのにいつもおっぴろげーのお股越しに喋る私チュー
1人目の時も同じ先生やったし羞恥もクソもないわっニヒヒ


先生、診察室では珍しく母子手帳を凝視してました、ほんまに珍しい‼️
何見てたんやろ…いや、体重と血圧よね笑。
何もゆわれず。いいんかな体重けっこー増えてますけど…笑い泣き

分かってはいたけど 

妊娠後期に入ってからの体重増加がヤバイ!

ホント怖いホラーです笑い泣き
浮腫みも出やすいし…これ産むまで続くよね💦
お腹が大丈夫ならやっぱり少しずつでも軽くストレッチしたり歩かなきゃだな滝汗

 
そんなこんなで今回も妊婦健診、無事終了( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"