国の重要文化財である中之島図書館にある北欧cafe、

スモーブローキッチン
☝︎西日本で唯一スモーブローをいただける、テレビや雑誌などで多くとりあげられる超有名なcafeですおねがい



スモーブローとは…
☝︎こんな感じの、デンマークの郷土料理。
伝統的なオープンサンド‼️



お水はセルフで左がフルーツ、右が野菜のデトックスウォーターラブ
☝︎デトックスウォーター
もはや飲むしかないやろ♡
浮腫み撃退やー!!



そうこうしてる間にサラダと冷製スープ、カモミールティーが運ばれてきました(お客さんも2組しかいなかったからか、早いはやいw)
☝︎新鮮なお野菜たーっぷりデレデレ



すぐにメインのスモーブローもやってくる🤣
☝︎少し食べてしまったのでお目汚しすみません滝汗
温玉にシャキシャキのレタス・スナップエンドウ。塩味が最高のベーコン・パルミジャーノチーズでシーザーサラダ?とゆう見た目ですが、この下にライ麦パンが隠れてます。
パンはバターで香ばしく焼かれていてカリカリ・ジュワ〜💕
はぁー幸せ最高🤤❤️❤️
ライ麦パンがこんなにも美味しくなるなんて(๓´͈ ˘ `͈๓)

上品にフォークとナイフでいただくのもいいけどこれはかぶりついてカリッ・サクッ・ジュワ〜を味わった方がいいと思う‼️ルンルン



ちなみに、モーニングのギリギリの時間やったんでランチメニュー?頼んでる方もいたけど、切り株に乗ってやってきて凄いフォトジェニック!
これは女子に人気あるわ照れ







そそくさとcafeを後にし、向かったのはお近くの

BROOKLYN
ROASTING COMPANY
☝︎これ、テイクアウトにした💕




お店の雰囲気はNYオシャレーって感じです🤣




その近くには言わずと知れた有名店、モトコーヒーもありますウインク
☝︎まだ開店時間ちゃうかった💦
ここの珈琲とパン、人気なんですよね〜爆笑






長くなるので続きは次の記事でニコ