昨日、旦那がこーちゃんを公園に連れてってくれて虫刺され多数にて帰って来た。


ほんまに多数!!
両足(膝下)だけで10ヶ所以上笑い泣き
腕も手と足の指も。



くっそ〜。
こーちゃんをこんな目にあわせよって…

憎っくき蚊ムキー


掻きむしってかさぶた&浸出液が出てるとこ、かさぶた出来てるけどその周りが赤く炎症しているとこ、傷は小さいけどぼこっと派手に腫れてるとこ混在チーン

皮膚が弱いからこーなるのか?
アレルギー体質なんか?
はたまた、何か変な虫に刺されたんか?




母は見てられず本日保育園帰りで皮膚科へ。

私「虫に刺されまして…」

Dr「あ〜ぼこっと腫れるでしょう、アハハ。子供はみんなそうよ。普通に刺されてもビックリするくらい腫れるの。大丈夫よ。ありゃーだいぶ掻いちゃったね、ここまでなるとリンデロンがいいよ」
にこやかに笑いながら絆創膏にリンデロン付けてどんどん虫刺され部位に貼っていく。

あーホンマいい先生ラブ


・蚊が出る夏が続く限り繰り返す
・2〜3歳まで続く
・公園などお出かけの時には長ズボンで露出を少なくし、虫除けスプレーで対策
だそう!

皮膚が弱いとかアレルギーとかそんなんちゃうことを確認でき、薬を貰えてかなり気持ちが楽に。



しばらくお風呂上がりに軟骨処置しようおねがい❤️