昨日は28w6d
妊婦健診でしたおねがい


私の体重前回+0.5kg
第二子さんは1133g
28wくらいから体重差が出てくるそうなので(上の子小さかったし)少し心配…ですがあまり気にしちゃダメですねルンルン

・シロッカー糸しっかりかかってる
・子宮口ガッツリ閉じてる
・赤ちゃん、元気!

朝けっこー歩いたのに、そーなんや…すごびっくり

「ここ数日、膣の奥が引きつれるような感覚がある」と伝えると
Dr「赤ちゃんの頭で押されてるんかもしれんけど糸もしっかりかかってるし、子宮口は閉じてる所見だからね」
いやー、赤ちゃんが多少下がってきてても糸とゆう保険があるしエコー結果が悪くないので大丈夫ってゆーことですよねニコ

「シロッカーって凄いなぁ」
としみじみ思う。







前回の血液検査の結果。
クラミジアやHTLV-1(−)
血糖値、正常。
Dr「貧血です」
「レバー、ほうれん草など普段から食事で足りてないと思うんやけど妊娠によってさらに血が薄まっている。食事で頑張るなら薬出さないしどーする?」

私「薬お願いします」←え

Dr「はい、じゃー薬で治療します。後期に再検査しますからね。これ飲んだことある?さらに便秘になると思うから便秘薬もしっかり飲んでくださいね。朝食後で出すけど気分悪くなる場合があるから昼でも夜でもいいから食事した後に飲むようにしてね」


「食事で頑張ります」ってゆえよーと思うんやけど、独身の頃に鉄剤を飲んでもデータの上がりが悪いと言われたことがあるので💦
しかも最近動悸や息切れ、立ちくらみがけっこー凄くて貧血のせいかなとチーン
食事と併用して鉄剤も飲もうと思いました。

食生活は、体重は少しは気にしてるけど食事内容は悪いので…滝汗
反省しなきゃと思いましたチーン




そして診察終わりに助産師さんが母子手帳を指差し先生にコソコソ…
「尿糖が…こっちも…」


一瞬で分かりました。
尿糖が初めて出てしまったんですゲッソリ
「すみません。お昼が遅かったので…気を付けます笑い泣き」と私には何も言われてないのに発言してしまいましたチーン

いつもは妊婦健診前はちゃんと空腹にしていくのに、今日は黒蜜タピオカミルクやcafe noの苺ミルク飲んじゃった💦
しかも暑い中を歩いたから汗もかいたし濃縮尿でした…(失礼w)
外出しない時はしっかり水分摂るので薄い尿です。
てか、大丈夫かなーって思ったけどちゃんと尿糖出てしまいました笑い泣き


尿糖 2+
尿蛋白 ±

先生は「いいよ別に」
☝︎血液検査で異常ないしとゆう意味と思う。

助産師さんも「血液検査は大丈夫やし今までも尿糖・尿蛋白でたことないからおそらくお食事が影響してると思います、ハハ」と。

恥ずかしすぎて穴があったら入りたい状態でした(๑꒪ㅁ꒪๑)ハッ




シュン…
シュン…ぐすん
な妊婦健診でした😂



妊娠生活も佳境なんやし頑張らねばねー‼️