28w0d 妊娠8ヶ月
妊娠後期へ突入♡♡
嬉しいです❤︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤︎


昨日の保育参加。

クラスのみんなで(親子でニコニコ)円になり悩みを相談したり、今後のことについて担任の先生から連絡があったりと盛り沢山な2時間だった様子。

帰宅後、旦那がその様子を詳細に私にお話してくれました。
☝︎かなり長い話やったけど…そやろそやろ。そーなんねん、今日あったこと話したくなんねん。私の話もちゃんと聞けよー!

大量のプリントを貰ってきてて、子供を追いかけ回しながら先生の話も聞けず説明中のプリントもどこいったか分からなくなり…とゆう入園説明会の悪夢を思い出しやっぱり旦那に行ってもらってよかったーと思ったチーン
☝︎旦那が「疲れた…」とゆってて、私の気持ち分かったか!と心の中でドヤ顔の私(笑)




で、今月から
泥んこ遊びするので専用の服を準備するように
とゆう連絡が。

きーたーゲッソリ
でーたー汚れます宣言ゲロー‼️

普段の服でも「何付けたらこんなシミになるのん?」って思うような汚れ方してたり「スタイ持ってきてください」って言われるから家で使ってないけど持ってってるのにスタイ汚れず服の襟元汚れてるし意味不明滝汗
いや、ホンマに💦

そんな保育園が「専用の服の準備」とワザワザゆうってことは…
もう捨ててもいい服
を準備しろってことやなガーン

しかも毎日泥んこ遊びするらしく上下2セット必要なんですねびっくり

捨ててもいい服…2セットか…
サイズアウトしかけのパツパツ・去年も着倒したやつ(黄色やし下の子にも使えるかなーと思ってた半パンやけど毛玉付いてるしいいか‼️)とお古でもらった好みでないパジャマにでもしよーかと思ってたやつ。
決まった!君たちがイケニエダニヒヒ
☝︎しかも服にマジックで「泥・名前◯◯」と書かなあかん笑。ホンマに保育園にいい服なんていらん(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

専用フェイスタオルも地域の夏祭りでもらった今にも雑巾いきになりそうなやつにしよ口笛




汚れものを洗面台で中腰でゴシゴシ洗うのがもうキツく、膝付いて必死に洗ってて悲しくなる時あり🤣
それが本格化するんやなチーンチーン
ちなみに泥んこ遊びNGの場合は連絡帳に書くらしいよ…(ってゆーても体調不良の時に適応されるみたいやけど)
☝︎再度ゆわれたこと。「小児科から薬を処方されてる場合は保育園にも報告してください」うんうん、そーやね。でも「保育園で薬を飲まなくていいように1日2回とかの処方になるようDrに相談してください」とな笑。どないやねーん笑。
でも保育園さまさまの今、私はなーんにも言えませんが。


ウタマロでも取れない頑固な汚れは
オキシクリーン
超オススメです(๓´͈ ˘ `͈๓)
{6BF13BCA-2327-42E3-B801-248D7D7AC46D}
ウタマロごしごし洗い後のつけ置きでもビクともしなかったシミがオキシ漬けで綺麗になってましたおねがい💕

「どんなことしたら・何が付いたらこんなんなるん⁉️」と言ってやりたいくらいの汚れに対するイライラも、オキシが綺麗さっぱりにしてくれましたデレデレ
Thank you❤️



旦那は「保護者会とか親の付き合いって面倒くさいけど子供のために必要なんやろな…でも面倒くさいな、気遣って疲れるわ」と。
☝︎あんたでも気遣って疲れることあんねやー知らんかった笑。でも私、出産を終えるまでは全ての行事はパスする予定です♡日曜とかに保護者会主催のイベントがあるので…仕事復帰後もなるべく行かなあかんのかな笑。旦那と違って私はお喋り好きやし。他のママに聞きたいことも沢山♡でも保育園ママとは絶対にトラブりたくないので気を付けなきゃな⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*