今日から22w㊗︎
☝︎何かあっても「流産」から「早産」になる大きな一歩。前はここまでくるのにアップアップの「やっとー」って気持ちが大きかったけど今回は穏やかに迎えられて嬉しいおねがい




昨日は妊婦健診でした(๑˘ ³˘๑)
☝︎ちなみにうちの病院では20wこえたら腹囲、子宮底の測定・助産師さんによる心音チェックが診察前にあります。24wからは胎動カウントも加わる。

ここ最近、日にもよるけどお腹が張りやすくなってきてる…。
保育園送ってくと張って。
スーパー行くと張って。
その度に休んでリトドリン。
多い時で1日3回飲んでる。←といいつつランチとか行ってるけどーん🤤💕
若干の不安を抱きながら受診😅
☝︎密かに入院バックの中身も再確認しました!




さっそく検診結果を書きます⬇︎


・子宮口ガッツリ閉じてる
・糸もしっかりかかってる

1日3回リトドリン飲んでるなら予防的にそれ継続で、それでも張るならあと3回は追加していいから」だそうです⑅︎◡̈︎*

でも最近お腹張ってんねんけどな…
時折、膣に向かって押される感覚もあるし…
下腹部がじんわりと重だるい時もある…
☝︎前はこの予兆があって妊婦健診で大丈夫ってゆわれた直後に出血して安静生活始まってんな…



ってか、これこそが
【シロッカーの成果】
なんかな?◡̈⃝︎⋆︎*

いやいや、過信はよくないぞ。

すぐ〈意外と大丈夫なんかな?GW出掛けたろかな⁉️😆〉とか思ってしまうから自粛せねば滝汗






先生、前回ゆってた診断書のことすっかり忘れてたようで「診断書?どこに出すの?分かった後で書いとくわ」的な感じ😅
しかも後日らしい💦
ほんまうちの主治医は…😑🍂

ま、いっかぁ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛💕

☝︎ちなみにこの病院、受付で診断書に書いて欲しい内容を申請するんやけど、自分で内容を指定する??ってやっぱ変なシステムですよね…ま、よく分かりませんが好きに書かせていただきました!笑。ちゃんと書いてくれるんか不安もあるけども(泣)


職場にも報告し「大丈夫ですか??お大事になさって復帰できそうになったらまたご連絡お願いします。無理しないでくださいね」とのことでした❗️
☝︎有給で処理すると傷病に切り替えるとか、なーんも決めてへんけどいいんかな?💦






ひとまず安心…かな?🤣
よく分からんけどスローライフでゆこうー‼️




検診後の甘やかし🤤❤️
{2ACC2028-FDDE-4980-B95E-542BFD197E86}
☝︎これ食べてみたかったん♡︎(°´ ˘ `°)/


{13FEEFED-85C4-4E11-91E1-0F470FB49CFA}
☝︎やっぱチョコクロは美味しい❗️コレ大好き😘