ついに慣らし保育初日。
きたー!!

ご機嫌に遊んでました◡̈⃝︎⋆︎*

お昼ご飯の時に迎えに行ったら私を見るなり号泣。ほうれん草が嫌やった模様😅
母、園児に混じって膝に座らせて食事介助!笑

0歳からの進級組は上手に食べててビックリおねがい

新入生組の中にはうちよりパーリィー状態の子もいて「うちの子まだましなんやポーン」って目から鱗。

持って行った物品をどんな風に使ってるのかとか、持ち帰り方法とか色々分かりました😊
「そうすればいいのかぁ〜へぇ〜」みたいな学びも(๓´͈ ˘ `͈๓)


こーちゃん慣らし保育の間、私はゆっくりスーパー行ったり皮膚科行ったりできて幸せでした笑💕
☝︎昨日のイライラ、一気に吹き飛ぶ✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖




⚑︎⚑︎⚑︎⚑︎⚑︎⚑︎⚑︎⚑︎⚑︎⚑︎⚑︎⚑︎⚑︎⚑︎⚑︎⚑︎⚑︎




さて、本日は3週間ぶりの妊婦健診。
19w〜ウインク

Dr「胎動は?」
→あります。
Dr「感じる?」
→はい。
Dr「じゃー内診ね」

「糸しっかりかかってるし、子宮口もガッツリ閉じてるからね」

ガッツリとな…言い方ニヒヒ

いつも内診の前にカーテン、シャーて開けて「こんにちは」してくれるんやけど、今日は下からカーテン、シャー笑。
お茶目な先生💕


腹部エコーへ。
「そろそろ…性別って分かったりしますか?」
☝︎糸より子宮口より、これを聞くのが今日の夫婦の最大のミッション!笑

Dr「ついてたら男やけど、分からんでぇ。逆に男でないとハッキリ分からん」
と言いつつ…ググッと見てくれて
Dr「今んとこは付いてなさそうやなー。女子かなー。また次回も見てみよう」
☝︎優しい💕ツンデレな主治医です🤣



女子♡♡
ウレピー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

診察室へ。
Dr「薬ある?」
→まだいけそうです。頓服で飲んでます。
Dr「そっか〜。(いい感じやん的な?照れ)また足りひんかったら貰いに来てくれたらいいから。多分大丈夫やと思うけど。便秘も大丈夫?」
→はい。長い距離・時間動くとダメなんですけどね。
Dr「ってかそんなんやめて笑」
→(確かに…笑。吹き出しそうになりました🤣)
来月から職場復帰だから…
Dr「仕事っていくらくくってるからってお腹張ったら意味ないからね。責任は持ちません!」
☝︎あ、怒った🤣
→…次の診察で診断書かいてくれますか?
Dr「書くけど、看護婦さんアバウトにゆってくるから何回も書き直すことあんねん。例えば夜勤はあかんとか超勤はあかんとか細かくゆってくれたら書くから」
→(ぷぷぷ。何回も書き直すっておもろすぎやろ笑。)
Dr「…笑。いや、ほんまに。何回も書かなあかんしその度にお金いるから何て書いたらいいか詰めてきてな」

診断書の内容、決めていいんかーい!笑
看護師やからでしょうね。🤣
リトドリンの飲み方も私の自由にしてます笑。

私もどこまでお腹が張らないかなんて自信ないし、リトドリン飲んで震える手で点滴やOPの介助もできんし…笑。

自宅安静って書いてもらお〜って💕

次回は4w後でいいみたいやけど連休あるので3w後でっす⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*



最後に。
健診後のご褒美!

メゾンカイザーのアイス🍨💕
{5A1B34DF-3CA9-4635-B29C-32A53108B7F4}
かなりビターで超好みでしたデレデレ

旦那と半分こ。
こーちゃんにもちょっとお裾分け。

よい一日でしたー( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾