本日、18w2d

ついにお腹の張り、尿管結石きたか!?



といいますのも、昨日夕方頃から

・右臀部上の違和感、鈍痛
・尿少し濁ってる!?
・下腹部全体の鈍痛、張り!?
・お股に圧迫感とゆーか違和感
・吐き気、寒気

☝︎の症状がありまして。

前回、20wで右尿管結石を発症したので今回もかと…妊娠中は脱水になりやすかったり大きくなる子宮に尿管が圧迫されて尿管結石なりやすいそうな。解剖学的な理由から右側が好発。

水分多く摂るようにしてたんやけどなぁ😭
そーいえば今日はトイレの回数少ないかも💦

尿管結石に効果抜群のウロガラシ茶、ガブ飲み‼️
そして、昨日排便あったけど今日はないからかお腹も張ってるような?ガスが出るとお腹も少しスッキリするけど引き続き張り感・違和感はあり。



でも、下腹部の鈍痛と腰の痛みって…陣痛思い出すやつやん?🤣
吐き気と寒気もするし、もう意味わからんゲロー

とりあえず持ってんねんからリトドリン1錠投入‼️
マグミットも投入‼️

手の震えと動悸がくる頃には鈍痛と張りおさまり、毛布にくるまっていつの間にか寝てましたおねがい
☝︎やっぱ張ってたのかな!?びっくり



朝起きたら腰の痛みもなくなっててスッキリ💕
かと思ったけど微妙に下腹部の違和感。
お腹の中で風船が膨らむような感覚に🎈

☝︎コレ、こーちゃんの時に出血して切迫安静生活が始まった時と同じ感じなんです😅‼️
しかもブログを見返すと前回は17w5dでした!



だいたい同じ経過辿るんやなぁ(๑꒪ㅁ꒪๑)


シロッカー後から一旦リトドリンoffして、頓服で1日1回飲んだりしてたけど…

定期内服に変えようかな😭



とりあえず座りながら賞味期限が近いものだけ調理して洗い物したけど、やっぱりお腹違和感あるわ💦
前に出血した時と似てるわ💦💦

で、さっきリトドリン1錠内服しました‼️
今寝てます⑅︎◡̈︎*

4日後に妊婦健診あるし、その時どーかですね。

やっぱりシロッカーしてる安心感はありますね、とりあえず笑い泣き💕





でも、防波堤をつくっても津波がこないわけではない…

シロッカーしてるからって張りがこないわけではない…

しゃーないチーンチーン



今週は毎日自転車で実家に帰り(片道15分)ランチ・梅田の催事・ショッピングモール行ったりしたしね。
遅かれ早かれ切迫の運命やけども、普段より長い時間・距離を動くことがやっぱり難しいよね。



今日は旦那がいるけど、明日からは?
3日後からこーちゃん保育園なので、そこは本当に助かります😭




ゆっくりしよ…滝汗