こーちゃん生まれて4ヶ月と22日。



妊娠中に買ってたマルチチョッパー!
ついに活躍する時がきたっ( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
{A6CDA3BB-C330-4681-A08D-1F4B6FDC21CE}
チョップドサラダがすぐ作れるし、固いアーモンドとかも簡単に細かくできる。
一瞬!全然力もいらない、音も静か!
ポチッ▶︎ブー▶︎ハイ出来上がり。
素晴らしいー✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

で、フードプロセッサーの機能もあり!
離乳食に活躍ピンクハート

最近は鶏胸肉を安く買ってきてこれでミンチ作ってお料理に活用するのがブーム!
フードプロセッサーにかかればミンチも一瞬バイバイ
ミンチを買うと100g安くても98円とかやのに、胸肉の状態なら100g 48円とか。節約にもなるわー♡︎(°´ ˘ `°)/


ちなみにクラシルでお気に入りのレシピ。
鶏胸肉ミンチとお豆腐でふんわり自家製つくね!
たーくさん作って旦那のお弁当用に冷凍ストック。これが自家製冷食とやらですね音符
{06984130-7829-444C-8D0E-167930A56A4C}


あと、この春巻き!
ちょっと手間はかかるけど家で作ると春巻きの皮がパリッとサクッとしてて中ハフハフで美味しー100点
{B485C068-6684-4DDC-ACDE-E82560EAFE73}



クックパッドでお気に入りのレシピ。
{328531EC-44EA-4D74-BAAA-2BD42F6215DE}
このチーズケーキはおから使うけどおからのパサパサ感がなくてお腹膨れるし美味しいしありがたいレシピ音符
(もうパサパサのおからシフォン、おからクッキー食べられない…笑。いつか喉詰めるびっくり)



ガトーショコラ。
{5A8AB335-94F6-4130-BB44-2B3928286F4A}
{307E48E8-CC6A-40B2-8C7C-FE31C9F31379}
これは卵とチョコしか使わないから簡単やしけっこーしっとりしてて美味しい\♡︎/
糖質やカロリーも控えられるダイエットレシピラブ
一切れ糖質9g、カロリーは100kcalくらいかなハート

バターや生クリームなんかの高脂肪のものを使わないから、
洗い物が楽チン!べとつかない!100点
あのなかなか洗っても落ちない油の感じが嫌やったから滝汗
後片付けもストレスフリー( ˘͈ ᵕ ˘͈  )


後は、豆腐きな粉アイス風🍨
・絹ごし豆腐
・きな粉
・エリスリトール
・バニラエッセンス数滴
以上を袋に入れてモミモミ。アイス?ジェラート?ヨーグルト?のようなとりあえず和のスイーツになりますブルー音符
これからの季節いいかも⑅︎◡̈︎*

きな粉をココアパウダーに変えたらチョコアイスになるかな!?🍫
またやってみよー(๑❛︎ڡ❛︎๑)✩︎⡱




さぁ今日はこーちゃん連れて職場へ行ってきますハート