こーちゃん生まれて3ヶ月と27日。


14日、いつものように洗濯して買い物行って料理してたら旦那が「散歩行ってくる」ってゆーからビックリ。
「走りに行ってくる」なら分かるけど「散歩」って。へ?笑。そんなん今まで一回もないけど笑。
さすがにこーちゃん任せすぎて疲れたんかな?滝汗
で、ふふふふーんって感じで袋さげて帰ってきた。
「これ、こーちゃんからニコ

そこにあったのはこれ!
母の日のカーネーションのアレンジメント。
{0FB47B38-82BC-4ADF-8E75-3407A4B16D72}
{A9731A76-B6E2-4899-8ECA-7926F9819E37}
「えっ…えっ…母の日。私に?母の日?…嬉しい」
嬉しくて泣いてしまいました。
私お母さんになったんだな。
ジーンとして、幸せで、心が温まりました。

旦那にはお母さんがいません。赤ちゃんの時に死別しています。きっと母の日って概念はないのかもしれない、でも!家族を持って彼にも「母の日
」ができたのかもな。

数時間前に「こーちゃんも母の日とかしてくれるようになるんかな?そんな日が来たら私泣いちゃうわ」ってゆっててからかも知れないけど。笑

気持ちが嬉しい。
ありがとう。

枯らさんよーにせなキラキラ音符







さて、今日は乳児湿疹のお薬もらいにいつもの小児科へ。

先生に「お肌ツルツル綺麗になったね〜!これが赤ちゃん本来の肌!お母さん保湿頑張ってるね。こーちゃんもしっかりしてきたね!」と言っていただきました。

でも、まぁー湿疹てしつこい。
お風呂上がりだけキンダベート使ってます。
あと全身プロペト。べったべた笑ハート
そのうち大きくなって皮膚が強くなってきたら薬もいらなくなるだろうし、2〜3歳までは保湿してあげてた方がいいそう。ステロイド一番弱いやつやし半年くらい続けて使っても問題ないとか。
「やっぱり保湿してこなかった子はお肌が…汚い」だそーです笑い泣き

ブヒブヒゆうのも相談したら「吸う時の音は上気道、吐く時は肺の音」のことが多いそう。
そーいえば聴診器持ってるから聴いてみよ笑!




その後はお母さんとこーちゃん連れて京ちゃばなへ。
ここいつも並んでるのにすぐ入れたー音符
{F553EA68-5E09-42C8-A42E-AE7DBB675854}
{6BC6CBC7-B39C-4704-BF42-24684A34EED0}
{26035BC3-0ACF-4A14-A5E3-029E88E7585E}
{B3CF119C-E404-4243-9163-9CAF970D04A4}
どれも独創的で、うまーピンクハート
そしてスタッフのお兄さんイケメン!癒されたわぁ←何か主婦っぽい笑


美味しいものたちで体重増加中滝汗
また明日から頑張ろうバイバイ