こーちゃん生まれて3ヶ月と23日。

旦那が無理になり辛い件…笑い泣き
ことあるごとに小言をゆう(ゆわれてるように感じる)旦那が疎ましく思ってしまう悲しい現実ハートブレイク


ダイエットしてる私。その日は朝からエクササイズして糖質抜いてサラダ食べて…で、姉に東京展に誘われて行ったんやけど美味しいもの最小限に我慢したつもり。(仕事してたらこんなこともできひんから有難いし働いてくれてる旦那にも感謝してます)でも…たまには楽しみたい音符で、旦那にこーちゃんみてもらってたからお土産に草団子買った。で、草団子を味見に一個食べたら
「あなた…ダイエットしてるん?笑」
…これどー思います!?旦那がみてないとこでの普段の努力も知ろーともせず人をこバカにしてますよね!?GWとか自分が食を楽しみたい時は私も付き合わせても何もゆわないくせに。
結局自分のこと中心。
私「朝は運動してサラダしか食べてないしムキー
旦那「…そーなんや…滝汗
私「買い物行ってもお出掛けしても、美味しいものは全部食べない方がいいものばっかやしね。なーんにも楽しくないわ。この草団子もぜーんぶ食べてな(嫌味)」←旦那へのお土産やねんから当たり前やけどな笑。なんで私も食べるていやねーん笑。
旦那「美味しいものは脂肪と糖でできてるからな…(某CM)でも、痩せてきてるよ!フェイスラインとかシャープなってきてるよ!後一息!」
私の大好きなニモのぬいぐるみ使って「ママ、可愛いよハート」と。
ニモちゃんは…可愛い大好き✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
でも、分かってるんならなぜそれを素直に言えない!?うっとおしい!!

こないだもこーちゃんのマイナンバー紛失してずっと探してて「俺は絶対持ってない、嫁に渡したから知らん。無かったらどーすんの?」と呆れられる。私も貰った気がしたけど何度探してもない。結局、旦那の部屋から出てきました。そこで一言「俺は絶対渡したのに。嫁がここに入れたんちゃう?ハメられた」と。はぁ??冗談でゆってるんやろーけど細かいことが積もり積もった私は「私が何度も探してるの見てたよな?人のせいにせんとちょっと見たら済んだ話ちゃうの?何でここにあったわゴメンてゆわれへんの?そーゆーところが嫌い!やねん
この後も喧嘩が続き、私がまた泣く。それを見て急に謝りだす旦那。反省した言葉を並べる。そして自分も私に機嫌よくすごしてもらうために努力してると。
「機嫌とるお菓子なんていらない。素直に悪いところは認めて謝ってくれる方が大事!」と私。
「私がこうやって泣くまで謝らない、責め続ける性格のキツさが嫌い!!性格が悪い!」と。
けっこーひどいな私も真顔


洗い物とかお風呂場掃除したり。私がこーちゃんのお世話でできてないこと進んでしてくれる。ありがたい。けど。置いててくれたらまた後でするのに。できてないよ?って嫌味にさえとれてしまう捻くれよう。あー私ひん曲がってるわチーン


お食い初めのお礼に私がお義父さんに作ったアルバムが届いて一言。
「こーちゃん全部微妙な顔してんな」
こーちゃんの表情は知らんがな。私のせいちゃうし(私のせいとゆわれてるわけでもないがっ滝汗)
旦那曰く、旦那のスマホにはこーちゃんとお義父さんが笑顔でうつったナイスショットがあったそう。知らんがな…先にゆえよ。もしくは私のスマホに送っとけよ…
私「このアルバムいらんかった?真顔」この時、能面みたいな顔してたと思います笑。
旦那「そんなことないよ!嬉しいよ!」
ようは文句いいたい人。とゆーか男ってそーゆー生き物!?話聞いてもらいみたいな。それをしたらなあかんのやろーけど。

細かいことが積もり積もって旦那に対して嫌悪感。
こーちゃんと遊んでくれて、笑うこーちゃん。こーちゃんよかったねデレデレ旦那…気持ち悪い。
2人目欲しいけど旦那に触られるとか無理!
想像しただけで寒気ゲロー
もー子ども1人でええかな。


旦那のお弁当作ってて、旦那が台所まで機嫌取りにくる。
私「仕事してる時は忙しすぎて余裕がなくてお弁当いらない日に作ってしまったりしてたな…そんな毎日やと切迫にもなるわな」
旦那「ありがとうございます…」
→妊娠中も片道1時間半かけてフルタイム勤務。切迫になる前、ホントにしんどくて「お弁当しんどいからお昼ご飯買ってくれへん?」お願いしたけど「嫌や」とゆわれ作ってました。私のお弁当が大好き!なわけではなく節約のため、私が頑張ればお昼ご飯代の節約になると思ってただけと思う。
つわりでしんどくて限界の時も。「できるだけ仕事は行った方がいいやろ。頑張れがんばれー(駅まで車で送ってくれたりはしたけど休んだらいいよ、無理するなよとはゆってもらえなかった)」
少しでもお給料もらうためと思ってただけやと思われる。私にこの後、長い長い安静が待ってるなんて知る由もなく。
そんなこんな、恨みが今になっても消えないしつこい私。つまずくたび、嫌だったことが思い出される。
こんなんやからあんなに辛い切迫生活になってしまった。あの時もこの時も…旦那のせいで、この人のせいで…こいつのせいで…
旦那が憎い。憎い。←こわっ笑い泣き
考え出したら止まらない暗い気持ちの走馬燈。
はぁー、楽しくしたいのに。
私なんて消えてしまえばいいのに。
こんな風に旦那に対して思ってる自分にも嫌気がさす。

これが噂の産後クライシスかな?
いや、産後うつかな?
まだホルモンバランスが悪いな…笑い泣き
結婚してこーちゃんが生まれてこんなに幸せやのに、なぜか孤独。
夫婦関係、崩壊しそう。
私、やっぱりまだ変やわー笑い泣きホルモンほるもん。
何かあなたのことはそれほどってドラマで不倫するやつみてますか!?家庭で息が詰まって外に癒しを求める人の気持ち、ちょっと分かるかも。
私の場合はドラマみてイケメンに癒されるくらいやけど笑ピンクハート


でもね、話戻るけど東京展でパレタスに出会ったんです照れ
妊娠中に催事があったけど切迫で行けなかったパレタスキラキラ
{41E07C44-A5D7-4764-B4CF-DDA315DB5B7E}
{A86FCF89-E725-4B00-A297-316E688C3A2E}
うひょーデレデレ宝石のようなショーケースにテンション上がるわハート

{2258F900-AFC4-42AA-886B-2B275DACAE85}
{F3B725B8-2CEC-4D88-A595-276F463E0E2D}
ショコラオランジュ、うまー⁽⁽ ◝︎(´꒵ `◍︎)◟︎ ₎₎
オサレな味がするわーニヒヒ


フレンチフライも…1個だけ食べちゃったハート
広尾の有名店。らしい。サクサクでホクホク…泣ける美味さ笑い泣き
{BE5516C4-86F8-4D26-9F1F-F73E3190BEFB}


喧嘩した草団子お団子
{BCAF8D9A-E401-48A2-9D27-3754F42FC8D9}
東京のお店が催事できてくれるのはホント嬉しいワクワク音符
大阪にももっともっと進出してくれればいいのになぁー♡︎(°´ ˘ `°)/
東京に住んではる方、羨ましいピンクハートピンクハート


最近の可愛いこーちゃんラブ
インコにひびる。
{672ED64C-3DCC-4456-9CF5-8151F96BB632}

いただいたトトロのスタイで!
{313161C4-0A16-4CA3-BED3-3577C7202B03}

でもこのえっへん重役顔が一番スキよピンクハート
{D21F02ED-30CE-4A18-955E-4AF58323E0B5}
泡吹いてる…笑。

最近またお友達がお祝いで遊びに来てくれてたくさん出産祝いこーちゃんにいただいて。ほんと感謝( ˘͈ ᵕ ˘͈  )幸せ。またこれについては書きますウインク


愛しいこーちゃんピンクハート
こんなママでごめんね笑い泣き

最後に…
こんな愚痴ブログでごめんなさい。
最後まで読んでくれた優しいあなた!
ありがとうございます。
こんな影の部分もちょこちょこ出しちゃいます。こんな私ですがこれからも仲良くしてくださると嬉しいですえーん