こーちゃん生まれて2ヶ月と20日。


こーちゃん5kgをこえて抱っこしてても重くなってきたー笑!
生まれた時の倍になって成長を感じますピンクハート

こーちゃんとカフェデビューできたこと、で生活範囲がどんだん広がってきたなおねがい

最近のお出かけランチナイフとフォーク
{F04B230B-0633-4B06-8904-9CF55989BE8E}
{065A8B95-246B-4EA3-BE43-2739A680EAF0}
香辛料避けてきたのでインドカレー食べた後に激しく下痢ぴーしました…チーン
失礼!笑





皆さんアナザスカイってゆー番組ご存知ですか⁉️
私は好きで毎週見てるんやけど、フリーアナウンサーの加藤綾子さんが出てて、
「これからは1人の女性として頑張りたい。
いつかはお母さんになりたい。
お仕事も頑張りながら今度は自分が与えて行く番。
母みたいに誰かのために時間を費やせるような、そういう経験がこれから待ってるのかなと思うとすごくワクワクする」
ってゆってはりました。

私も21歳で就職してから20代はずっと仕事が第一優先に生きてきて。
彼氏といるより友達と海外旅行にいって感性を磨いたり、趣味で料理やお菓子づくりを習ったりジムに通ったり、自分磨きの方が楽しかった。

でも、30歳になって今の旦那と出逢って誰かと一緒にいることの安心感や喜びを知って結婚してこーちゃんが生まれて。

前みたいに、仕事行って友達とオシャレなカフェ行ってファッションや美容にお金かけて…ってそんなことは今はできないけど、誰かのために生きるって凄く素敵やなぁって。
結婚・妊娠・出産を通して、女性としての喜びを初めて知った気がするんですよね。

寝てるこーちゃんと旦那の顔見てたら、かけがえない存在やなって。(たまにキーッてなるけども無気力ピスケカナヘイびっくり笑)






ここからは持病の話になるんで興味ない方はスルーしてくださいね。

私は5年前に子宮頸部上皮内がんになって円錐切除を受けてます。
病理組織の断端は陰性でがんは取り切れた、つまり寛解の状態。そして丸5年再発なし。
嬉しいことですよねつながるうさぎ
0期の上皮内がんであればしっかり取れてればほぼ100%再発はないらしいし、私ももう過去のことのような気になってた。

でもね、今回息子が生まれて生きるってことに対して少し真剣に考えはじめて。
とゆうのも、産婦人科のいろんなDrから「これからも必ずがん検診を欠かさず受けるように」と言われる。あんまり色んなこと説明してくれない今回の産科の主治医にもゆわれた。医師として気にかけてくれてて嬉しい限りなんやけど。
寛解してても5年大丈夫でも、やっぱり再発する可能性はあるんやなって。先生はそんな人を沢山見てきてるんだよね?
いつまでも、再発の恐怖からは逃れられない。
10年後・20年後私はこの世に存在するのかな?

今まで知らんかったけど闘病ブログやってる方ってけっこー多いんですね。
頸がんの記事も見てると再発した方の最終の記事は旦那さんの投稿で「永眠しました」。
無意識に自分の未来と重ね合わせてしまってグサッとくる。

今大丈夫やのに過剰に心配しすぎなのかもしれんけど。
こんな心配は、いつか不慮の事故や災害にあって死ぬかもしれないことをビクビク心配するようなもんなんかもしれないけど。


ブログの方の多くは、初発でステージが進んで見つかって再発してたり、腺がんで進行が早い・再発転移しやすい方が多かったけど、0期の早期がんでもリンパに転移していた方がいて。
その方は妊娠・出産を経ても発見されるまでに4年半かかっていて。
主治医も学会発表レベルの性質の悪いがんだとビックリしてたみたい。
そんなこともあるんやーって。
人ごとじゃないなーって。

私がいなくなったらこーちゃんどうなるんやろうって。

そういえば私、腫瘍マーカー調べたことないな。

先週、妊娠初期以来1年ぶりに頸がん検診受けてて来週結果聞きに行くんやけど胸騒ぎがしてしまって不安で押しつぶされそう。
異常なくてもマーカー調べてもらおうかな?

私にとっては子供ができるとゆうことは、生きることと向き合うことでもあるみたいで。

でも、こーちゃん見るとびっくりするくらい癒されるんだな୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛ハート
{14521D3D-F1BF-4571-A2BD-AC64DD09FA77}