確定申告し忘れました。ちーん。
こーちゃんのお世話に家事に(かなり手伝ってもらってるけど)来客や何やらでてんやわんや。
で、行かなどーやって行こうって思ってるうちに忘れてた。
はぁ…ショックなうさぎ

去年、結婚式が終わった頃に先輩からファイナンシャルプランナーに入ってもらってすごくよかったから、私もどうかと提案してもらってて来てもらおと思ってたけどその後すぐ妊娠して悪阻からの切迫。里帰りも含めて半年自宅に帰ってなかったから家計簿なんて皆無。
で、こないだもう家計簿つけてる?プランナー入ってもらえそう?今月いけるかな?来月は?と聞かれ…(よー覚えてたな。ってかプランナーさんが先輩にゆってきてるんやろけど。)
里帰りから帰って1ヶ月たってへんし全然落ち着いてない中で来客を迎えたりして。忙しくて確定申告も忘れたのに何がファイナンシャルプランナーかショックなうさぎ
そんなんいっそ1年後ででええわ…




んで、旦那との会話で産後太りをキープしてる件、家事のスピードが落ちてる疑惑!?の話が出て。
家事のスピードが落ちてるって最近やっと吸引分娩の傷が落ち着いてきたのにシャーて動けるかい!笑
ほんで、こっちは夜中も起きて授乳したり家事しようと思っても何回も途中で中断。家事すすまんの当たり前やん…産前とはちゃうねん。
「前は私もフルタイムで仕事してあんたのお弁当作って家事もして超ハイスピードで動かないと睡眠時間が短くなるからやっててん!(寝落ちの日々でした)スピード落ちてるんちゃうねんだいぶ無理しててん!分かる!?」
旦那は仕事から帰って家事も育児もしてくれるからありがたいけど、ほっといてくれたら私のペースでやるし。

はい…
みんな、私をそっとしておいてー(๑꒪ㅁ꒪๑)!
まだ産後のホルモン変化が残るのか!?笑

で、その晩、旦那は結婚式の二次会へ行きましたとさ。
こーちゃんメンタルリープなのかギャン泣き。何しても泣き止まない。まさにその時、旦那から飲みに行くから遅くなるメール。どーぞどーぞ、ご勝手にー!笑。
泣き疲れたこーちゃんと、同じく泣かれ疲れた私。ソファーで寝落ち。
夜中の授乳で起きたらこっちの部屋に帰ってきた旦那が転がってて。酒臭い。
ブチッショックなうさぎカナヘイびっくり
電気煌々とつけて授乳してやった。(いつも通りですが何か)
すると旦那自分の部屋へ退散。
帰れかえれーあっち行けー(←私、子ども笑!)


昨日は行きたいとこがあって遠かったけど車で連れてってもらったんです。
んで、そこに阿倍野だんご屋本舗が出店しててちょーどそこのお団子食べたくて買おうとしたらさーって私を置いて歩いてく。で、買おうよーゆうと「何でここまで来て阿倍野だんごやねんおかしーやろ」どうやら職場からの帰り道にその店舗があるそうな。
「それならビアドパパ食べたいわ」いやいや、ビヤドパパこそどこにでもあるっしょ笑!
「阿倍野だんご屋本舗があんたの帰り道にあるなんて知らんし。ビヤドパパなんてそこらじゅーにあるやろ!それはおかしいやろ!」反撃。
「いつでも買えるなら今度買ってこいよ!!」

旦那…ほんま無理。
ホントに家事も育児も仕事も頑張るし頼りになる人。でも…癖が強い!自分が一番正しいと思ってる。こないだも赤ちゃんの性別の決まる瞬間は受精の時か受精後のホルモンの影響かで論争になり。
後で何やらスマホをぽちぽち。「ほんまや受精時に決まるって書いてあるわ」調べとったんかーいー。しつこー。どっちでもええし。ほんで間違っとるし。謝れ。
絶対に謝らない。いつでも自分が一番正しいと思ってる。
ほんま腹立つ…!

こーちゃんみてくれて私を寝かしてくれるんやけどギャン泣きにイライラして「何で飲まんねん!せっかくあっためたのにナンチャラカンチャラ」と搾乳の入った哺乳瓶をドンと置く音。起きて行ってみるとオムツパンパンでこーちゃんギャン泣き。オムツ変えて抱っこして泣き止むこーちゃん見て「オムツやったんか…」と意気消沈のご様子。
あと、こないだベビーシートで珍しくギャン泣き。「さっきちゃんとおっぱい飲まんからやろ」と笑う。帰ってオムツ見たらウンコしてて。気持ち悪くて泣いてたんやね、キレイきれいしようね。旦那にゆったら「そうやったんや…」
私もイライラしてしまうことあるけど、旦那がこーちゃんにイライラしてるとこ見たるとホンマ腹立つ…!
私のこーちゃんに何してくれとんねんシバク!笑


離婚したいショックなうさぎ



少し離れた駅にスタバができてるの発見したから買い物ついでに心のホットステーションとしてこれから利用しよ。

家ではこーちゃんのオナラに癒されるハート
ギャーン!プゥ〜
グゥーグゥー…ブッ
もぉ…可愛いカナヘイうさぎハートハート


さぁ、次の授乳や。こーちゃん天使を起ーこそପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓカナヘイきらきら