こーちゃん生まれて1ヶ月と26日。



湿疹、顔は劇的によくなってきた!
プロペト凄い୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛


皆さんにまたまた相談があります(๑꒪ㅁ꒪๑)


母乳量アップのために一番大事なこと。
それは…

夜間授乳!!

アラームかけて頑張るんやけど寝落ちしてしまう。
こーちゃんもなぜか夜中は起きない。5時間近く寝る。
結果、起きた時チチがカチッあんぐりうさぎ
これは分泌がよくなってるんじゃなくて、溜まりチチですよねー。あかんやつ。美味しくないおっぱいってやつ。で、乳腺炎にも繋がる怖いやつ。

今日、桶谷の先生に相談したら…
「赤ちゃんは3時間以上熟睡することは絶対にないの。眠りが浅くなってチュチュしてたりフニャフニャゆってたりするはず。そのタイミングを見逃さず、気付いてあげなきゃダメなの。その時にオムツかえしたら起きてくれるし、おっぱい咥えさせれば絶対に飲んでくれるよ!個別性があるからギャン泣きするとは限らないのよ〜。」
「そーいえば、夜中フニャフニャゆうけどトントンしたら寝るんです。その顔が可愛くて。だから起こさず隣で搾乳してるんです。ってゆったお母さんがいるの。もービックリしたわ!色んなお母さんがいるわ!笑。あなたも一緒よ!笑」

あれま、こーちゃん夜中フニャフニャゆってましたな!笑

それで私も一瞬起きるんやけど、こーちゃんもすぐまた寝るから私も気付いたら寝てしまってて結果朝方まで爆睡。
反省しかない。チーンショックなうさぎ



もう一度自分に言い聞かせる。

母乳量アップには夜間授乳が一番大事!
ダントツでっ!!

情けないことに、本当に眠くて夜間授乳が辛い。起きれない。





皆さんはどんな風に夜間授乳を頑張ってはるんですか!?
助けて〜(๑꒪ㅁ꒪๑)
ってゆーか夜間って何時から何時!?


悩みは尽きない⚑︎゛