こーちゃん生まれて1ヶ月と3日。 

こーちゃんの1ヶ月検診行ってきたピンクハート


体重 2504g➡︎3685g(+43.7g/日)


大きくなったー!
抱っこしててもズシッとしたし、沐浴してても立派なお腹になってきたし狭くなってきてやや窮屈そう笑
お臍も大丈夫やからお風呂入っていいみたいカナヘイうさぎ

外出もOK!


先生の診察でも
「しっかり見てますね、首しっかりしてますね、可愛いー」とゆってもらえてママ嬉しい笑
本当、最近目が合うんだよなー。だいたい1ヶ月で見えてくるんですね、凄いすごいキラキラ
息子、包茎かと思って相談したら「赤ちゃんはみんなそうです、ムキムキ体操とかしなくていいです」ってゆわれたーやる気なしピスケバズっ笑!
いや、こーちゃん包茎やったらちゃんとしてあげなと思ったからー笑い泣きごめんごめんこーちゃん。


おっぱいは、今はもうシールド卒業して泣いたら吸わせるができるようになりましたとびだすうさぎ2カナヘイきらきら
でも母乳分泌が今ひとつ…
3時間で搾乳60mlって少ないですよね⁉️
そんで、どんくらい飲めてるんや⁉️
ギャン泣きやとおっぱい足りひんのかと思ってついミルク足してしまう。
でもけっこー体重増えててミルク足すのもう少し少なくても大丈夫ですよーむしろ少し足しすぎかもですねーてゆわれた。
「おっぱいだとすぐ寝ちゃうんです、でもすぐ起きてくるんです」ってゆーたら先生「お母さんそれおっぱい飲めてますよ。大変かもしれないけど頻回でも泣いたらあげてくださいニコ」って。
ちゃうねんほんまにすぐ寝るのにすぐ起きてくるねんーあんぐりピスケ
おっぱい離してすぐ泣く➡︎全然足りないミルク足す
おっぱいして1時間後に泣く➡︎またおっぱいかミルク足す
昨日はなぜかおっぱい後3時間寝てくれた。

よく分からん٩( ᐛ )و

母乳量測定したい!!

うちは保健師さんの訪問で母乳量測定はしてないらしいあんぐりピスケ
体重計るのに母乳量は測定してないらしい…
えーショックなうさぎ

アカチャンホンポに抱っこ紐試着に行く時にベビールームで計るしかないか。てかアカチャンホンポ、ベビースケールありますよね⁉️


皆さん
母乳量アップのために何かされてることありますか!?
私はAMOMAのミルクアップティーくらいなんですけど、食べ物とか乳房マッサージとかこれいいよーとかあったら教えてもらえると嬉しいですおねがいピンクハートピンクハート
{95EABB4C-FF5A-46C1-86F7-4FE95FCB2313}