こーちゃん生まれて1ヶ月と1日。

朝から職場への出産手当金・育児休業の申請、医療保険会社への書類の発送でバタバタ。
(Drに書いてもらう書類2枚だけで1万くらいかかったーたかーっ!!笑い泣き)

母がこーちゃん見ててくれるから助かるカナヘイピスケ




母に頼まれたお買い物を済ませて、次の授乳まで少し時間あったからスタバで束の間の休息。
スターバックスラテのディカフェコーヒー
{E7712756-E51A-4A32-BAB6-6B11310EB0AB}
桜柄が春を感じるお団子
前に来た時はまだこーちゃんお腹にいたな。じーん。


このホワホワの泡に癒されるわピンクハート
{5D3AAA63-58AF-4383-9364-757212729C65}
ベビーカーで子供と来てるママがいて、私もこーちゃんと一緒に来たいなって思ったおねがい



つながるピスケつながる花1つながる花2とびだすピスケ2つながる花1つながる花2



何か、最近旦那にイライラしてしまって。
最近は直母頑張ってるから育児日記上では数字に表れて飲んだ記録があまりない。
で、「全然飲んでないやん」とかゆって夜も3時間でこーちゃん起こしてミルク飲ませてるショックなうさぎ
寝かせたれよー起こすなよーおっぱいから飲んどんねんー私のこーちゃんに何してくれとんねん!

運転も横に乗ってもらって練習してるんやけど右折の仕方が小回りやとかケチつけてくるしウルサイ。「はぁ」とかため息ついてくる。何サマ⁉️
(でも付いててもらわんと私的にも怖いのでグッと我慢チーン)

仕事して家事のほとんど全てして育児もかなり頑張ってくれてるからよー言わんけど、旦那的にタイミングの悪い時に話しかけたら「ちょっと待って!」とか返事なしとかあんぐりピスケ
私「◯◯かなぁ?」
旦那「………」
私「…聞いてる⁉️」
旦那「………あぁ。」
質問したことに関して返事なし。エッあんぐりうさぎカナヘイびっくり
えぇですけど。(いや、ムカつく無気力ピスケ)
授乳頑張ってる時に話しかけられても無視したら返事するまで話しかけてくるし。自分勝手!
仕事で疲れてたりするんやろーしこんなん言ってアレですが言い方とか表情とか態度にかなりイラっサッ


で、夜の授乳の時にこーちゃんギャン泣きからの大暴れからの私の動きのせいで遠くに離して置いてた熱湯入ったティーカップをこぼしかけこーちゃんにかかるあんぐりうさぎ
幸い服に少しかかっただけですぐ着替えさせてこーちゃん無事。
その瞬間の非力に泣いてるこーちゃん見てヘコむ。ごめんねこーちゃん。こんなママでごめん。
何か全体的に自信なくなりちょっと涙。
これでいいんかな?私ちゃんと育児できてるんかな?可愛い愛しいだけになってないかな。ちゃんとママできてるかな。
ねぇこーちゃん。

産後の気分なムラなのか。
自宅に帰るにあたっての不安なのか。

旦那…もうどーでもええわい無気力ピスケ




でも!スタバで少し気分転換できたとびだすうさぎ2

コーヒー飲みながらこーちゃんの写真見て、凄くすごくこーちゃんに会いたくなる。抱っこしたくなる。
で、早々に帰る。こーちゃん寝てる。横に添い寝してパンチされる笑グー
{DBBF4DB1-80D4-405B-B562-D6BCFD07DAE5}
ツンツン左差ししたいけど起きるから眺めるだけでガマン。こーちゃんダイスキカナヘイハート