こーちゃん生まれて28日目。

新生児期、終わりー!
寂しい嬉しいハート
{9E517277-59D6-44A6-AA00-5B9E99E6B41B}


愛しいちーちゃいおてて。
{21C81512-993A-450D-935A-9E8596D62560}
これからこの手で何を掴むのかな。
ママはいつも見守ってるよ。




さて、今日は私の1ヶ月検診でしたカナヘイピスケ

「おちち出てる?」先生にも助産師さんにも聞かれる。(たぶん子宮復古に関わるから)
「はい、出てますカナヘイハート」聞かれてもストレス…なし(*´꒳`*)
泣いたら吸わせるができるようになってから授乳も癒しの時間になりつつある照れ


クスコ内診、経膣エコーの結果…
「綺麗に戻ってます」
いただきましたー!!
(痛くなかったカナヘイうさぎありがとう先生カナヘイきらきら)
本日よりお風呂、自転車、スポーツOK

下腹部痛や動くと出血あり。
➡︎子宮は半年くらいかけて徐々に戻っていくので大丈夫。


子宮頸がん検診について。
➡︎今後も半年〜1年に1回はどこかで必ず受けるように。


次の妊娠について。
➡︎半年くらいたって母乳あげ終わって生理きたら子作りOK!
今回、17wからの切迫。ウテメリンと絶対安静を5ヶ月。そのうち入院1ヶ月。
大変だったと思う。
次の妊娠でも同じ経過を辿る可能性、大。
11〜12wとかの早期にくくる手術(腰椎麻酔)を受けた方がいい。その方が安静度軽くなれるかも。次どこの病院で産むか分からないけど自分からもくくる手術希望のこと、一応安静とウテメリンで何とか乗り切ったこと伝えるように。


何か妊娠中の大変やったこと忘れてたけど、そうやっためっちゃ大変やったんやーショックなうさぎ
くくる手術、流産の可能性もあるってゆわれて今回よー受けんかった。でも次はやってもらった方がいいかも。
って次の妊娠考えてるんかーい。
分娩もあんなに痛くて大変で死ぬかと思ったしもう2度と嫌やと思ったけど、薄れてきた最近。
こーちゃん可愛すぎて。

人間の忘れる力ってすごい。

私の場合、また妊娠するのは勇気いることかもしれんけど…また落ち着いたら考えたいな。





もうこれで今回の妊娠での私の受診は終わり。

先生、こーちゃんを無事に産ませてくれてありがとうございます。どっちかとゆーと嫌いだった主治医が今や神的存在。ヒーロー。先生のおかげでこーちゃんは元気に産声をあげました。下から産ませてくれてありがとう
この病院で産めてよかった。先生に担当してもらえてよかった。
妊娠生活を支えてくれた家族みんな、大変な思いさせてごめんね。ありがとう。
こーちゃん、心音落ちながらも元気に産まれてきてくれて産声聞かせてくれてありがとう。
スクスク育ってくれてありがとう。
私をママにしてくれてありがとう。
いっぱい泣いて、いっぱい寝て、いっぱいおっぱい飲んで大きくなろうね。

妊娠を通じて感謝しかない。



産後、ボロボロだった身体も徐々に回復してきて心も回復してきて。
これからは徐々にこーちゃんと家族と一緒に、新しい生活に向かってゆきます。

何だか冷たい風の中の太陽の光が心地いい。


私、今すごく幸せです。