昨日FNS歌謡祭やってましたね音符
TV見ながらXmasの歌をコヨ太に歌いましたサンタトナカイ
{90DDE5E0-085A-49CF-84B0-6BDB0103840C}
お歌が好きなのかポコポコラブラブ

ホント年末ですね〜照れ






昨日、一昨日とお腹ハリハリ笑い泣き
お天気が悪く低気圧だから!?くもり傘

低気圧よ、早く通りすぎなされ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

と思ってたら昨日は満月やったんですねー満月
{DCFF9CEF-DF6D-4B6D-B91C-E1AA148DD18F}
羊水と海は繋がっているんですな波

ちなみに次の新月は29日ですよーおーっ!ビックリマーク



切迫になんて負けない負けない、負けないぞー!!
絶対に絶対に、コヨ太を守ってみせる!!






遅ばせながら、

出産後パパにお願いする手続き

についてのメモが完成しました爆笑

やらなやらなと思い放置してましたがやっと区役所に問い合わせ笑ウインク



2人目の時のために備忘録


1.出生届
【持ち物】
母子手帳、印鑑、出生証明書(病院でもらえる)
星出生証明書は何部かコピーを



2.児童手当
夫婦、所得が高い方で申請(うちはパパ)

【持ち物】
パパの健康保険証、パパのマイナンバーカード、パパの身分証明書、パパ名義の振込通帳 or その番号のメモ、印鑑、私たちの場合は所得証明は不要らしい
(子ども名義の通帳に振込してもらうことはできないらしい…残念ぐすん)

申請が遅れると、遅れた月分の手当てを受けられなくなるので注意!



3.こども医療費助成
【持ち物】
印鑑、子どもの健康保険証(ができてから)
⬇︎

⬇︎

⬇︎
4.子どもの健康保険証
パパにて、パパの会社へ問い合わせ笑
出生証明書のコピーが必要!?


出生証明書のコピーって1枚でいいんですか!?
抜けてることありましたら教えていただけると嬉しいですおねがい





ヒヨコあしあとヒヨコあしあとヒヨコあしあとヒヨコあしあとヒヨコあしあとヒヨコあしあとヒヨコあしあと




昨日から臀部痛、恥骨痛がポーンハッ
これが妊娠後期の歩くのも辛いとゆう噂のあれの始まりかびっくり
骨盤が開いて、出産に向かってるんですよねキラキラ
女性の身体って凄いですーおねがい






そうそう、Kirara postってアプリご存知ですか?とびだすうさぎ2
写真デコできるんやけど赤ちゃんのスタンプとかあってとにかく可愛い〜カナヘイハート
{AE74ECCE-06BF-462F-8891-C51C8B33A1FA}
いつもLINEの写真加工アプリ使ってるけどこっちはママ向けカナヘイうさぎカナヘイハート
産まれた時とか、月齢が上がった時とかだけでもデコって可愛く残したいなつながるうさぎつながる花2つながる花1
 





最後に、大好きなパルテノの期間限定キャラメル爆笑
{3822AB34-0D2B-413C-889D-3B9948953D5F}
めっっちゃ美味しかったーハート

ごちそうさまでした(*´∀`)♪